当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

iPhone・iPad

【随時更新】iPadを欲しい人・買った人が読むべき記事まとめ

こんにちは、iPad Air 2愛用中のるびこです。

iPadを手に入れて生活が変わりました。いろいろ捗ってます。
そんな私がiPadの「購入に至るまで」から「便利な使い方」まで紹介していきます。

iPad Air 2購入前

どうしてiPad Air 2を購入することにしたのか
ほかのライバル端末はどうか、というのを検討しています。

1.iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~前編~ – 理系男子のぐうの音
実ははじめはiPad mini 4を購入しようと思っていたんです。
私が想定しているタブレットの用途から適したタブレットを選出しました。 www.gu-none.com

2.iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~後編~【衝撃のラスト】 – 理系男子のぐうの音
iPad Air 2のライバルであるZenPad 3 8.0。
Android派だった私としてはとても悩ましかったのですが、購入するタブレットを決定するまでの経緯が記されています。
www.gu-none.com

iPad Air 2整備済製品購入

【20%OFF】Apple認定整備済製品のiPadやMacなどを上手に買う方法 – 理系男子のぐうの音
格安の整備済製品を購入してみました。
整備済製品についての説明や、購入方法をまとめた記事です。 www.gu-none.com

iPad Air 2レビュー

実際に届いてみてどうかのレビュー記事です。
ジェスチャーという機能やKindle Paperwhiteとも比較しています。

1.【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 – 理系男子のぐうの音
届いた整備済製品の開封の儀です!
外装に全くの不備なし!付属品も新品と同様です。
ただ箱は普通のものとは異なるようです。 www.gu-none.com

2.【レビュー】Android厨の私が感じるiPadのたったひとつの不満 – 理系男子のぐうの音
iPhone 4Sを最後にAndroidばかり使っていた私ですが、今のiOSはとても使いやすかったです。
ただ、使っていてたった一つだけ不満が、、、 www.gu-none.com

3.あなたのiPadライフを変える!知られざる便利機能「ジェスチャー」の設定方法と使い方 – 理系男子のぐうの音
iPadでのみ使える機能「ジェスチャー」について解説しています。
Macのトラックパッドと似ていて、慣れるとほとんどホームボタン使わなくなりますね。 www.gu-none.com

4.【比較】電子書籍としてのiPad Air 2とKindle Paperwhiteの違い・使い分け – 理系男子のぐうの音
iPadの用途に「電子書籍」があったのですが、電子書籍としての実力をKindle Paperwhiteと比較しています。
要は使い分け、って記事です。 www.gu-none.com

iPad Air 2周辺機器

周辺機器はどのようなものを購入したのかを紹介しています。

1.【保存版】iPadを買ったらまず揃えたい周辺機器7つ – 理系男子のぐうの音
あったら便利な周辺機器をまとめました。
iPadはサードパーティー製の商品が充実していて楽しですね。 www.gu-none.com

2.iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】 – 理系男子のぐうの音
どうしてもiPadにカバーをつけたくない私が選んだケースを紹介しています。
立てかけられて重宝しています。手放せません。 www.gu-none.com

3.あなたの充電周りをスッキリさせる4ポート急速充電器 – 理系男子のぐうの音
iPadはスマホ用の充電器じゃパワー不足って知ってました?
そこでタブレットを繋いでも複数充電可能なAnkerの電源アダプターを購入しました。
ごちゃごちゃしていた電源周りがすっきりしました。 www.gu-none.com

4.【レビュー】つい長風呂したくなるBluetooth防水スピーカー【5千円台】 – 理系男子のぐうの音 防水Bluetoothスピーカーです。
iPadのスピーカー案外いいんです。音量もでるし。
でも、筐体も振動してしまうのがやっぱり気になっちゃうんですよね。 www.gu-none.com

5.【レビュー】iPadで使うためにMagic keyboard購入!これは最早ラップトップ!? – 理系男子のぐうの音 Apple謹製のマジックキーボードです。
やっぱり相性はいいですし、フルサイズなので使いやすいです。
www.gu-none.com

6.100均の食器たてをスマホスタンドにしたら案外よかった – 理系男子のぐうの音
置き場に困っている方へ。
100円ショップで買えるのでお試しでも。
www.gu-none.com

今日のぐうの音

これまで書いてきたiPadの記事をまとめました。
なくても生活できるのがタブレットですけど、あるともう手放せなくなりますね。
iPad Proも出てますけど、今のところiPad Air 2で不満はないです。

iPhone 7が防水になりましたよね。次のiPad Proも防水になったらちょっと買い替えを悩んでしまうかもしれません。

www.gu-none.com

理系男子のぐうの音管理人が手放せないiPhone 12 mini・iPad Pro周辺機器

管理人が手放せないiPhone 12 mini周辺機器

SIMフリーのiPhone 12 miniにUQモバイルのSIMを挿して運用しています

昼休みの混雑時でも爆速!余った通信量は次月に持ち越せるのもGOOD!
多少は電話もしますが、3GBプランで毎月2000円以下で運用できています。

 

加えて楽天モバイルも契約してデュアルSIM運用しています。+1GB無料で使えるし、通話も無料なのでノーリスク!

天然木材のiPhoneケースで癒やされています

ヨーロッパを中心に人気なWOODWEのiPhoneケースを愛用しています。天然木材のiPhoneケースはまだ誰とも被ったことがありません。

【レビュー】天然木材のiPhoneカバーWOODWEはずっと触っていたくなる

クルミ材ハードウッドケースをチェックする

管理人が手放せないiPad Pro周辺機器

Apple Pencilも角度調節も対応のZUGU CASE

11インチiPad Proのケースをいくつか試して、このZUGU CASEに落ち着きました。少し重いことを除けば最強のケースです。

やっと満足するiPad Pro 11インチのケースに出会えた。ZUGU CASEを紹介します【Apple Pencil対応】

外出時最強のキーボード・HHKB Professional BT

高いけど買ってよかったキーボード。人生で一度はこの打鍵感を味わってほしい。

> 【HHKB Pro BT購入レビュー】高いけど買ってよかった!他のキーボードは使えなくなる打ち心地

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です