当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

Amazon・Kindle

【長風呂注意!】Kindle×防水Bluetoothスピーカー×無料Spotifyの組み合わせがお風呂で最強すぎて

こんにちは、温泉も風呂も好きなるびこです。

先日購入した防水Bluetoothスピーカー。
関連記事:
【レビュー】つい長風呂したくなるBluetooth防水スピーカー【5千円台】 – 理系男子のぐうの音

そしてKindle Paperwhite。
関連記事:
【レビュー】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜後編〜【Amazon Studentは注意!】 – 理系男子のぐうの音

そして無料で音楽が聴き放題のSpotify。
もうお分かりですね。長風呂が捗らないわけがない。


お風呂に浸かるとき何してますか?

今日あったこと思い出したり、明日のこと考えたり
何にも変えられない時間ですよね。

私はそうやって頭をすっきりさせて、読書します。
そんなときにささやかなBGMがあるとまたそれがいい!

Kindleのお風呂場での使い方

電子機器なので水濡れはやっぱり気になりますよね。
言葉は使わず写真で説明します。

簡単に言うとジップロックに入れて、桶に立てかける。完成!
Kindle Paperwhite なら安いしタフそうなのでこのくらいでガンガン使ってます。


なんてお誂え向きな大きさのジップロック。Kindle用なら最初からそう言ってくれよな。

Kindle Paperwhite用はこの大きさです▼

きちんとタップに反応してページ送りできます。
ジップロック表面に付着した水滴が干渉するということもありませんでした。

防水スピーカーはシャワー中も音がとれる


ガンガン濡らしてます。


多分大丈夫だとは思いますが、水圧が怖いのでシャワーは直接かけないようにしています。

かなり音量が出るのでシャワー中も音楽聞けます。
ちなみにiPhone付属のイヤホンと同じように、再生ボタンを2回連続で押すと次の曲に進んだりできます。

  • 2回押し → 次の曲
  • 3回押し → 前の曲

本体がなくても操作できるのは便利ですね。ちなみにAndroidではできませんでした。

Spotifyはあえて無料がいい

Spotifyは無料で音楽聴き放題サービスです。
www.spotify.com

実は招待制の時から使っていて、記事にしようと思っていました。
いつの間にかすぐに登録できるようになってましたね。

誰でも無料で40,000曲にアクセスできます!

Spotify無料版でいい理由1:強制的シャッフル再生

好きな曲を一生懸命聴くときは、ちゃんと聞いたほうがいいです。
服着て、正座して。

BGMで流すくらいならシャッフル再生のほうがいいと思うんですよね。
気づきがある。
こんな曲もあったんだ!とか、久しぶりに聞いたけどやっぱりいい曲だなあ、、、とか。

Spotify無料版でいい理由2:適度に広告が入って長風呂予防

しっかり測ったわけではないですが、20〜30分おきくらいに広告が入ります。
普段なら邪魔なんですけど、

「あ、もう次の広告来たか」

って、メリハリがつくんです。
次の広告きたら風呂あがるか、ってできる。

そんなわけで、ここはあえて無料版を推しておきます。

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス

Spotify – 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ

今日のぐうの音

ほんとに快適すぎて、たまに本一冊読み切っちゃいます。
指がふやけてiPadのロックを指紋で解除できなくなる。

くれぐれも長風呂には注意してください。

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です