当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

Amazon・Kindle・Alexa

AmazonのAudible退会し忘れたので返金をメールで依頼してみた【乞食】

こんにちは、るびこです。

 

 Audibleってご存知ですか?Amazonの本の読み聞かせサービスです。聴き放題。

本を読む時間がない人や本を開くのが手間な人にピッタリ。なんと月額1,500円!

 

っていうサービスの紹介ではなく、無料体験中に退会し忘れて、月額料金引かれてしまったので、ゴネてみました。

Amazon Prime無料体験


最初はサービスの説明なので知ってる人は「Audible退会の手続きへ」ま飛ばしてください。

 

簡単にAudibleの紹介

 Amazonが提供する本の読み聞かせサービスです。月額1,500円で数千タイトル聴き放題!

Audible・オーディオブック
はじめよう、アプリで「聴く」ライフスタイル。ビジネス書をはじめ、文学、ミステリー、ライトノベル、落語まで。

自由に本を聴こう。Audible(オーディブル) | Amazon.co.jp

 

簡単な特徴を公式サイトより引用

著名な作家たちの作品をはじめ、ビジネス書から落語まで。あなたの心に語りかける感動を、Audible(オーディブル)がお届けします。

・スマートフォンでいつでもどこでも自由に本(オーディオブック)が聴ける
・月1,500円で豊富なタイトルをいくつでも好きなだけ聴ける聴き放題サービス
・ビジネス 文学 自己啓発 語学 落語 ライトノベルなど20以上のジャンル
・ナレーター・俳優らの朗読を丁寧に録音・編集
・iPhone iPad、Android端末に対応
・アマゾンのアカウントがあれば、すぐに始められる
・いつでも退会可能 ・まずは無料体験から 

 補足すると、アプリでダウンロードできるのでオフラインでも聞けます。

通常は1ヶ月の無料体験ですが、プライム会員は3ヶ月無料で体験できます。

Amazon Prime無料体験

私は無料体験の時、「星の王子さま」を読み聞かせしてもらいながら寝てました。なんか文字にすると恥ずかしいな。

 

こんな人にオススメ!

  • 満員電車で通勤、本が開けない
  • 読み聞かせがないと眠れない
  • とにかくたくさん知識をつけたい、毎月1,500円以上本を買う

とまあ、説明はこのくらいにして、本題に入りましょう。

 

 

Audible退会し忘れた!

無料体験始めたばかりの頃はよく聞いてたのですが、電車通勤でもなかったため、徐々に聞かなくなっていました。普通にKindleでばっかり読んでた。

 

3ヶ月後、、、

 

あれ、謎の1,500円がカードで決済されてる?犯人は、、、

Audible「呼んだ?」

 

確かに1週間前に「Audible解約」ってリマインダー来てたっけ。

3ヶ月前の自分、有能!

1週間前の自分、無能!

 

Audible退会の手続きへ

Amazonプライム会員って、登録しても一度もサービス利用せずに退会すると全額返金されるんですよ(経験済み)。

今回もそれに期待してしれっと退会だー!

 

ヘルプを見ると

Audible会員を退会するには、下記の手順でお願いいたします。
1.Audible.co.jpホームページにアクセスします。
2.ページ上部の「アカウントサービス」をクリックします。
3.「アカウント情報」から「退会する」ボタンをクリックします。
4.表示に従い退会を完了します。 

 どれどれ

とりあえずログイン

 

左のタブメニュー中の「アカウントサービス」から

 

あれ、「退会する」のリンクがない!?おかしいな。

 

もう一度ヘルプを読むとこんな文言が

Audible会員を退会するには、下記の手順でお願いいたします。
1.Audible.co.jpホームページにアクセスします。
2.ページ上部の「アカウントサービス」をクリックします。
3.「アカウント情報」から「退会する」ボタンをクリックします。
4.表示に従い退会を完了します。
※退会されると、次回のご請求は発生しません。また、次回のご請求日前日まで会員資格は有効ですので、ライブラリーにアクセスしていただく事ができます。前回のご請求日から1カ月が経ちますと、会員資格が失効し、自動的にアプリからタイトルが削除されます。 

 請求されたら次の月の更新までは強制的に会員ってこと!?それは困った。

 

そこで

ここから「お問い合わせ」してみました。

 お世話になっております。

退会についてお伺いしたいです。
無料体験から自動的に継続してしまい、知らずのうちに月額料金をクレジットカード決済されていました。更新以降一度もサービスを利用していません。
プライム会員のようにサービスを利用する前なら退会によって返金してもらえないのでしょうか?日割りでも構いません。

ご回答どうぞ宜しくお願いします。

稚拙な文章ですね、内容をまとめると

  • 無料体験で退会し忘れてました!すんません
  • 請求から1度もサービス利用してません!
  • 返金してもらうことって、、、?

言いたいのはこの3点です。100%私の過失なんですけどね。

 

ゴネた結果、返金は、、、?

返金してもらいました!

さすがはAmazon先輩!一生ついていきます!

 

その日のうちに返信してくれるなんて仕事が速いですね、日曜なのに。そんなAmazon大先輩からのメールはこちら

Audibleカスタマーサービスにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは当サイトのご利用に際し、るびこ様にご心配をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

るびこ様よりお問い合わせいただきました、10月10日分、1,500円分のご返金に関しまして、10月16日付けでご登録のクレジットカードに手続を完了いたしましたので、ご安心ください。(この返金をクレジットカード会社で確認できるようになるまでお時間を要する場合がございます)

ご利用のクレジットカード会社によって、同月の請求金額分から返金額を差し引いて引き落としされる場合や、締日にいったん請求後、翌月以降に返金される場合があります。
恐れ入りますが、クレジットカードご利用明細表示内容にご不明点がございます場合は、クレジットカード会社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたら、Audibleカスタマーサービスまでどうぞお気軽にご連絡ください。

 まとめると

  • 1,500円ぴったり耳を揃えて返してやんよ!
  • 今後もよろしくな!

って書いてあります。ありがたや、、、

この返金してもらった1,500円をAmazonでの買い物に溶かすことをここに誓います。

 

今日のぐうの音

問い合わせしたら返金してもらえました!やっぱり神対応は嘘ではなかった。

 

でも、どうせ返金してくれるなら始めっから「退会する」のリンクを設置しててくれてもいいと思うんだけどな。お互い手間が減るしwin-winかと。

ゴネない人から1,500円拾うつもりか、

請求されちゃったし使ってみよう → なんやこれ、Audibleめっちゃええやんけ

ってパターンに期待してるんでしょうか。ビジネスには定評のあるAmazon先輩、参考になります!

 

Amazon先輩への感謝の気持ちも込めて、Amazonのリンクを張ってる記事をサジェストして終わりにしたいと思います。

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

 

理系男子のぐうの音管理人愛用のキーボード

こうやって並べられるくらいキーボードを買い漁るようになるなんて思ってませんでした。

自作キーボードErgo42 towel

最終的にたどり着いた自作キーボード。何もかもが自分の思い通りになって最高です。あなたが今使っているキーボードで、押したことのないキーが一つでもあるなら自作キーボードを検討するべき!

自作キーボードErgo42 towel1ヶ月使用レビュー|左右分離・格子配列には慣れるのか

Ergo42 Towel|遊舎工房

静電容量無接点方式のHHKB Professional BT 墨

市販品では最高のキーボード。

静電容量無接点方式という癖になる打鍵感を持つ魔のキーボード。これを一度使うと普通のキーボードでは満足できない体になってしまいます。

【HHKB Pro BT購入レビュー】高いけど買ってよかった!他のキーボードは使えなくなる打ち心地

タイプライター風のAZIO Retro Classic

こだわりが詰まったキーボードを初めて触ったのがコレ。

僕をキーボード沼に引き込んだ張本人です。本物の木が使われていて見た目だけでなく触った感触もレトロ感満載のキーボード。でかくて重いところも抜群の安定感の秘訣。

打つのが楽しくなるキーボードAzio Retro Classic Bluetoothの魅力をなんとか文字にしてみました

Apple純正Magic Keyboard

Macで使うなら一度は検討するべきキーボード。iPadには専用のキーボードも純正・サードパーティ問わず多くリリースされていますが、実はiPadで使うなら最もバランスが良いのがこのMagic Keyboardだったりします。

【レビュー】iPadで使うためにMagic keyboard購入!これは最早ラップトップ!?

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 無料体験で天国と地獄を経験 より:

    るびこ様の情報を参考に返金をお願いしましたところ、神対応をしてもらいました。さすが、アマゾングループと私も感じました。金額も大きかったので、生き返ったようなフワフワした気持ちです。
    貴重な情報を誠にありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です