当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

Amazon・Kindle

【レビュー】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜後編〜【Amazon Studentは注意!】

こんにちは、読書の虫になりたいるびこです。

前回に引き続きKindle Paperwhiteのレビューです!
実際に使ってみた感想も交えて紹介していきます。

まだ前編を読んでいない方は、前編から読んで下さい。
関連記事:


Kindle Paperwhite写真レビュー

譲ってもらったものなので開封の儀はありません。
外観レビューと大きさレビューの2本立てです。

外観レビュー


ででーん。こんな感じ。
これはスリープ状態です。スリープで絵を表示してもバッテリー減らないんです、e-inkってすごいな。
子供向けのおもちゃで、磁力で絵が描けるやつみたいなイメージなのかな


本体下側にmicroUSBと電源ボタンがあります。ボタンはこれだけ!
画面の下には「kindke」の文字が。これはいい。


裏側には「amazon」と入ってます。これは正直いらないかな。


横から。マットな質感です。樹脂なので指紋というか、手の皮脂とかはついたら多少目立ちます。

大きさレビュー


iPad Air 2との比較です。結構小さく感じますね。


画面の大きさはKindle Paperwhiteがちょうど半分くらいでしょうか。


Kindle Paperwhiteのほうが少し厚みがあります。


重ねてみました。
Kindle Paperwhiteの背面はカーブしているので、数字ほど厚くは感じないです。
でもiPad “Air” 2と比べるのは流石に気の毒ですかね。



重さは倍以上違います。

比較記事はこちら▼
【比較】電子書籍としてのiPad Air 2とKindle Paperwhiteの違い・使い分け – 理系男子のぐうの音

Kindle Paperwhiteの気になる点

ここまでいいところばかりを紹介してきましたが、イマイチな点もみてみます。

ページ送りのときに白黒反転する

これはe-inkの特徴なんでしょうか。
私は知っていたので気になりませんが、何も知らなかったら壊れたかと思う人もいるかもしれません。大げさかな

動作は若干カクつく

もう速読しないと気がすまない人にはおすすめできません。
私は急いで読書する場面はあまりないので大丈夫ですが、ヌルサクのスマホのつもりで使うと苛つくかもしれません。

ストレージが4GBと少なめ

活字だけの本を入れるのなら数千冊入るようです。
ただし、問題はマンガを入れるとき。私はマンガは入れていませんが、50冊はいるかどうかだと思います。

今買うならKindle Paperwhiteマンガモデルがおすすめ!

容量が32 GBに拡大されたKindle Paperwhiteマンガモデルもあります!
公式情報だと700冊入るみたいです。

たった2,000円の差でストレージが8倍になるなら、マンガモデル一択ですね!

Kindle Paperwhiteを安く買うには【Amazon Student注意!】

Prime会員の方は4,000円OFFでKindle Paperwhite Kindleを購入することができます!
年会費の3,900円はもとが取れてしまいますね!
そして、Kindleオーナーライブラリーといって特定の本の中から毎月1冊無料でもらえるんです!お得!
使い続ければ本体代ももとが取れるかも!?

他にもお得がたくさんのAmazon Prime。まずは無料体験から始めてみてください。
Amazon Prime 無料体験
※無料体験中はKindleの値引きは受けられません!

【注意!】
Amazon Studentは対象外です、ご注意ください。
Kindleオーナーライブラリーは使えるのでご安心ください。

今日のぐうの音

とっても目に優しくて読書に最適な大きさのKindle Paperwhite。

購入の際は「キャンペーン情報なし」をおすすめします。
スリープ状態で広告が表示されません。無料3Gはお好みで

ちなみにブラウザもあります。

実際に「理系男子のぐうの音」を表示してみるとこんな感じ

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です