当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

iPhone・iPad

Amazonで700円のiPadスタンドを買ってみました。案外よさそう

こんにちは、iPad Air 2ユーザーのるびこです。

これまでiPadのスタンドはもってなくて、ケースで兼用してました。
関連記事:iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】 – 理系男子のぐうの音

ちょっと訳あって、スタンドを新調してみたのでレビューします。
ケースはケースとしてのみ使用していく予定です。

これまでの状態


こんな感じで、ケースを折り曲げてスタンド代わりにしていました。
詳しくはこの記事で▼
iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】 – 理系男子のぐうの音

こちらの商品▼

結構満足していたんですけど、なんか新しい欲求が生まれてきちゃいました。

欲求1:iPad周りをスッキリさせたい

最近、ワイヤレスキーボード買ったんですけど、

この微妙なスペース、美しくないですよね?

そして、本体を固定する合皮のパーツが画面と干渉しています。
関連記事: 【レビュー】iPadで使うためにMagic keyboard購入!これは最早ラップトップ!? – 理系男子のぐうの音

欲求2:角度調節したい

カバー折り曲げただけだと、角度固定なんです。
正直あんまり困ることはないんだけど、たまーに角度微調整したいなあなんてときがあったりなかったり。

要は、新しいスタンドを購入する大義名分が無理矢理でも欲しいってことです。

購入したiPadスタンド

こちらです。

Amazonで700円(2017/04/23確認)。
これだけでの注文でも送料気にせずさらっとできるところが、Amazon Prime会員のいいところでもあり、怖いところ。

外観レビュー


極めて簡易な包装。安っぽいってこと。


キーボードとの色の相性を考えて、白にしました。
たたむと小さいので、持ち運びも苦になりません。


裏側にはきちんとすべり止めがついています。
これがなければ買わなかった。


成形機の跡は残っていますね。
円形のくぼみです。まあこの値段なので仕方ないでしょう。

角度調節できる


角度の目安が本体に記載されています。
この写真は60度。


この写真では75度にしています。

角度調節できますが、常に75度固定です、ええ。
まあ、そうなりますよね。

実際に使ってみる


9.7インチのiPad Air 2です。
横置きならどの角度でもかなり安定しています。
どこをタップしてもぐらつきません。


これで安定するんだからすごいの一言。
線で接しているので、そこに負荷はかかっているとは思いますが。


縦置きのときは、ホームボタンが押せるような形状になっています。


流石に縦置きで、上の方をタップすると多少ぐらつきます。
気をつければ、実用の範囲だとは思います。

キーボードとの相性もばっちり


キーとスタンドの色が似ていて違和感ないです。


隙間なくピッタリ寄せられるので使っていて気持ちいいです。

今日のぐうの音

お手頃価格なので買って良かったです。

バリなど危険なところはありませんし、構造もシンプルなので壊れにくそうです。
ただし、このiPad Air 2のサイズがおそらく限界でしょう。

安いスタンドを探している方はぜひ。

ちなみにケースもケースとしてなら優秀ですよ。

理系男子のぐうの音管理人が手放せないiPhone 12 mini・iPad Pro周辺機器

管理人が手放せないiPhone 12 mini周辺機器

SIMフリーのiPhone 12 miniにUQモバイルのSIMを挿して運用しています

昼休みの混雑時でも爆速!余った通信量は次月に持ち越せるのもGOOD!
多少は電話もしますが、3GBプランで毎月2000円以下で運用できています。

 

加えて楽天モバイルも契約してデュアルSIM運用しています。+1GB無料で使えるし、通話も無料なのでノーリスク!

天然木材のiPhoneケースで癒やされています

ヨーロッパを中心に人気なWOODWEのiPhoneケースを愛用しています。天然木材のiPhoneケースはまだ誰とも被ったことがありません。

【レビュー】天然木材のiPhoneカバーWOODWEはずっと触っていたくなる

クルミ材ハードウッドケースをチェックする

管理人が手放せないiPad Pro周辺機器

Apple Pencilも角度調節も対応のZUGU CASE

11インチiPad Proのケースをいくつか試して、このZUGU CASEに落ち着きました。少し重いことを除けば最強のケースです。

やっと満足するiPad Pro 11インチのケースに出会えた。ZUGU CASEを紹介します【Apple Pencil対応】

外出時最強のキーボード・HHKB Professional BT

高いけど買ってよかったキーボード。人生で一度はこの打鍵感を味わってほしい。

> 【HHKB Pro BT購入レビュー】高いけど買ってよかった!他のキーボードは使えなくなる打ち心地

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です