読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

【総額25万超】2016年に買ってよかったもの8選【ガジェット編】

ガジェット まとめ レビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは、新入社員ブロガーるびこです。

学生時代からガジェットの類は好きだったんですが、いかんせんお金がなくてスペックシートを見て妄想するだけでした。
ところがどっこい今や社会人。タガが外れたようにかねてから欲しかった物を買いまくりました。

ということで年末のまとめ記事、第2弾はガジェットです。

好きなものに囲まれて毎日幸せです、はい。
多少持て余すくらいが、ちょうどいい。

美容家電2選

ファッション記事もかいてるブログとして、ここから紹介していきます。
「美容家電」っていうカテゴライズが正しいのかは微妙。

PHILIPS S9181/12


T字カミソリ時代と比べ肌へのストレスが相当に減りました。
あと、顔の産毛もそれるってのが結構重要なポイント!

あと、有名所の電動カミソリの中では一番オシャレなのもPHILIPSだと思います。
ドイツのBRAUNもかっこいいけど、オランダのほうが好み。

洗浄機無しで1.5万円くらいでした。
レビュー記事はこちら▼
PHILIPS電気シェーバーのレビュー 前編 ~BRAUNやPanasonicとの比較、開封の儀~ - 理系男子のぐうの音
PHILIPS電気シェーバーのレビュー 後編 ~剃り方のコツ、T字カミソリとの比較~ - 理系男子のぐうの音

Panasonic ハンディスチーマー


これは社会人必須アイテム。
ハンガーのままシワ取れるのがいいところ。

むしろ、ハンガーのままできるという事実よりも、「アイロンかけよう」と思うまでの壁が低くなったことが一番いいところだと思います。
ちょっとした時間でもアイロンかけられる。

何を着るかよりも、どのように着るかを大事にしたいですね。

8,000円の価値は絶対にあります。
レビュー記事はこちら▼
【アイロン台いらず】Panasonic衣類スチーマーはミニマリスト社会人の必須アイテム! - 理系男子のぐうの音

情報端末3選

次はタブレットやPCです。
ブログ執筆のために必要な投資だと思えば、安くない!?

Kindle Paperwhite


読書を始めたいと思ってる人は、まず投資すべき!
買っちゃえば回収するために嫌でも読みますからね。

たくさんの本を持ち出せて、タブレットよりも多少雑に扱えるってのが気に入ってるポイントです。
あと、e-inkも一度使うと良さがわかって手放せなくなりますよ。

プライム会員なら安く買えます。
レビュー記事はこちら▼
【比較】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜前編〜【Kindleの各モデルについて】 - 理系男子のぐうの音
【レビュー】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜後編〜【Amazon Studentは注意!】 - 理系男子のぐうの音

Kindleオーナーライブラリーで長く使えば元がとれるかもしれません▼
【注意点】Kindleオーナーライブラリーを使ってみた率直な感想 - 理系男子のぐうの音

iPad Air 2


タブレットも電子書籍リーダーと同じで、使わないと良さはわからないかもしれません。
一応スマホでも同じことできますからね。

まだスマホで消耗してるの?

一回使ってしまえば自宅でスマホは触らなくなってしまいます。

整備済み製品を買ったので4万円くらいでした。新品と遜色ないですよ。
レビュー記事はこちら▼
【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 - 理系男子のぐうの音

13インチMacBook Pro (Late 2016)


トラックパッド便利すぎィ!液晶美しすぎィ!
あと、職場でWindow使うとどうしてもフォントが気になりますね。Macのフォントはなんかしっとりしてていいです。

WinかMacかどちらがいいかっていう議論はさておき、どちらも使ってみるのはいいことだと思いました。

ヤマダ電機で買ったら安かったです▼
量販店でMacBook Pro(Late 2016)の値下げ交渉!最安はヤマダ電機! - 理系男子のぐうの音

レビュー記事はこちら▼
【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー - 理系男子のぐうの音

その他3選

その他!派手さはないですが縁の下の力持ち的な。

PowerShot G7X


一度も筐体の写真を載せたことはないです。
なぜならこのブログの写真は全部このカメラで撮っているから。

正直、一番買ってよかったと言っても過言ではないです。
2016横綱は君だ。

もうスマホでは写真撮れなくなります。それくらい違う。
正直、ブログ用の写真ならスマホでもいいのかもしれないけど。

どこにも持ち出せる小ささが一番のアドバンテージ。一眼レフにしなくてよかったあ。
5万円でお釣りが来ました。
レビュー記事はこちら▼
一眼ではなく、あえてコンデジを買う理由~違いをもとに比較~ 前編 - 理系男子のぐうの音
一眼ではなく、あえてコンデジを買う理由~違いをもとに比較~ 後編 - 理系男子のぐうの音

Anker SoundCore Sport XL


リビング、お風呂場、車の中とどこでも大活躍なこのスピーカー。
iPadとか手の中で振動するのはやっぱり不快だったけど解消しました。
結構音量を上げても割れたりしないので屋外とかでもいけるかも。

音質については、べらぼうに良いと思ったことはないけど、この値段なら十分。 レビュー記事はこちら▼
【レビュー】1万円以下のBluetooth防水スピーカーが攻守最強 - 理系男子のぐうの音

Anker PowerPort 4


これら数々のガジェットの充電を司るのがこれ。
小さいので旅行先でも捗ります。

ガンガン充電しても発熱しないってのが安心ですね。
ちなみにMacBook Proは充電できませんでした。

2,500円くらい。1ポート当たりなら800円ですね。
レビュー記事はこちら▼
あなたの充電周りをスッキリさせる4ポート急速充電器 - 理系男子のぐうの音

今日のぐうの音

全部で27万円くらい。最近買った4Kテレビも合わせれば35万円ですね。
結構課金したなあ。
大体揃ってきたので来年はこんなに買うことはないでしょう。

来年は周辺機器を充実させていきたいです。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

【スポンサーリンク】