理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

Amazonで700円のiPadスタンドを買ってみました。案外よさそう

f:id:gu-none:20170215000007p:plain
こんにちは、iPad Air 2ユーザーのるびこです。

これまでiPadのスタンドはもってなくて、ケースで兼用してました。
関連記事:iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】 - 理系男子のぐうの音

ちょっと訳あって、スタンドを新調してみたのでレビューします。
ケースはケースとしてのみ使用していく予定です。 [:contents]

これまでの状態


こんな感じで、ケースを折り曲げてスタンド代わりにしていました。
詳しくはこの記事で▼
iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【裸族】 - 理系男子のぐうの音

こちらの商品▼

結構満足していたんですけど、なんか新しい欲求が生まれてきちゃいました。

欲求1:iPad周りをスッキリさせたい

最近、ワイヤレスキーボード買ったんですけど、

この微妙なスペース、美しくないですよね?

そして、本体を固定する合皮のパーツが画面と干渉しています。
関連記事: 【レビュー】iPadで使うためにMagic keyboard購入!これは最早ラップトップ!? - 理系男子のぐうの音

欲求2:角度調節したい

カバー折り曲げただけだと、角度固定なんです。
正直あんまり困ることはないんだけど、たまーに角度微調整したいなあなんてときがあったりなかったり。

要は、新しいスタンドを購入する大義名分が無理矢理でも欲しいってことです。

購入したiPadスタンド

こちらです。

Amazonで700円(2017/04/23確認)。
これだけでの注文でも送料気にせずさらっとできるところが、Amazon Prime会員のいいところでもあり、怖いところ。

外観レビュー


極めて簡易な包装。安っぽいってこと。


キーボードとの色の相性を考えて、白にしました。
たたむと小さいので、持ち運びも苦になりません。


裏側にはきちんとすべり止めがついています。
これがなければ買わなかった。


成形機の跡は残っていますね。
円形のくぼみです。まあこの値段なので仕方ないでしょう。

角度調節できる


角度の目安が本体に記載されています。
この写真は60度。


この写真では75度にしています。

角度調節できますが、常に75度固定です、ええ。
まあ、そうなりますよね。

実際に使ってみる


9.7インチのiPad Air 2です。
横置きならどの角度でもかなり安定しています。
どこをタップしてもぐらつきません。


これで安定するんだからすごいの一言。
線で接しているので、そこに負荷はかかっているとは思いますが。


縦置きのときは、ホームボタンが押せるような形状になっています。


流石に縦置きで、上の方をタップすると多少ぐらつきます。
気をつければ、実用の範囲だとは思います。

キーボードとの相性もばっちり


キーとスタンドの色が似ていて違和感ないです。


隙間なくピッタリ寄せられるので使っていて気持ちいいです。

今日のぐうの音

お手頃価格なので買って良かったです。

バリなど危険なところはありませんし、構造もシンプルなので壊れにくそうです。
ただし、このiPad Air 2のサイズがおそらく限界でしょう。

安いスタンドを探している方はぜひ。

ちなみにケースもケースとしてなら優秀ですよ。