当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

革小物・革靴

【革のエイジング記録】コードバン財布4ヶ月・ヌメ革小銭入れ2ヶ月

こんにちは、るびこです。

連載記事です!革のエージング!
ヌメ革は一気に、コードバンも徐々に変化してきました。

この記事では2つの革製品のエイジングをまとめてお送りします。

  • 万双のコードバン長財布
  • 無印良品のヌメ革小銭入れ

[toc]

革の詳しい説明は割愛

コードバンについては過去記事をご覧ください▼
【革のダイヤモンド】万双のコードバン長財布を買いました【0ヶ月】 – 理系男子のぐうの音

簡単に言えば、「男のロマンが詰まった馬のお尻」。

万双のコードバン長財布【4ヶ月】


どどん!こんな感じ。
革がヘロヘロになる気配は一切ありません!さすが革のダイヤモンド!


コバの色が少し剥げてきました。


今更ですけど重さも測ってみました。中は空にしてあります。
せっかく電子天びん買ったのにあまり登場してなかったので。
関連記事: 【ブロガー必携!?】タニタのクッキングスケールでブログも料理もレベルアップ! – 理系男子のぐうの音


内側のヌメ革もだんだんアメ色になってきています。
一枚一枚異なった表情で一点ものということが伝わります。


クレジットカードによる傷もついています。
自分仕様になっていくのでむしろ歓迎すべきですね。


表面にも細かい傷がついています。
もっと光沢が出てくるのが楽しみです。

無印良品の小銭入れ【2ヶ月】


こちらも同様に重さ測ってきました。中は空にしてあります。


色ムラが出てきています。
だいぶ色が濃くなってきました。


露光の違いで色が薄くみえますね、


中の布が硬貨で黒ずんでくるようなことは今のところありません。

今日のぐうの音

この記事単体ではあまり価値のないこのシリーズ。
回を追うごとにあまり話題もなくなって、単調に写真を紹介するだけになってしまいました。

来月までに革ネタを仕入れておきたいと思います。

www.gu-none.com

「革のエイジング」を連載しています

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
革小物・革靴

2年間毎日使い込んだ万双のコードバン長財布を購入時と比較!味わい深く進むエイジング

2018年11月7日
理系ダンディのぐうの音
革を愛でることは男の嗜み。 革のダイヤモンド「コードバン」の長財布を2年使うとどの様になるかを紹介します。 強靭なことに定評のある馬のお尻の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です