当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

革小物・革靴

【革のエイジング記録】コードバン財布9ヶ月・ヌメ革小銭入れ7ヶ月

こんにちは、るびこです。

本日は連載記事になります。
万双コードバン長財布と無印良品のヌメ革小銭入れを購入当初から定点観測しています。

この企画を初めてもう9ヶ月なんて早いですね。
というか、先月この記事を書いてからもう1ヶ月たったのか、ということに驚きです。

正直今月も大きな変化があるとは言えませんが、どうぞご覧ください。

[toc]

初めての方へ

まずは以下の2記事からどうぞ。
買った当初の様子やコードバンの説明がされている記事です。

万双のコードバン長財布【9ヶ月目】


どどん!
一応ネイビーのコードバンなんですがぱっと見真っ黒ですね。


内側のヌメ革は1枚ごとにエイジングによって個性が出てきてます。
みているだけで楽しいです。


コードバンは「革のダイヤモンド」と言われるだけあって、やはり強靭です。
9ヶ月たってもそのしなやかさも健在です。


露出アンダーで撮るとなんだかそれっぽくてかっこいい。
前回も似たようなこと言ってましたが、コードバンならもっとテカテカになると思ってました。
もうちょっとラフに扱ったほうがいいのかしら。

無印良品のヌメ革小銭入れ【7ヶ月】


こちらは外側がヌメ革です。


購入から1ヶ月くらいで買えるもの一気に色がつきましたが、最近はすっかり安定しています。


内側は残念なことに革ではありません。
小銭入れと言いつつ小銭は殆ど持ち歩いていないので割と内側もキレイです。


まだまだエイジングで変色するポテンシャルはあるはずです。

お手入れは月イチで


この記事用に写真を撮るついでに、お手入れもしてしまうことが多いです。

以前、かきぴー(id:bbc-21)さんから頂いた無色のシュークリームをうすーく塗布しています。
関連記事:Amazonでほしいものリストからシュークリーム頂いたので紹介する

▲どんな色の革にも使えて便利です。
かきぴー(id:bbc-21)さんありがとう!

上のリンクでは紹介していない方のかきぴー(id:bbc-21)さんのブログ▼
www.zerokarabitcoin.com

今日のぐうの音

変化があろうとなかろうと、1ヶ月後にまた更新します。
どうぞお楽しみに。

【定期連載】革のエイジング一覧 – 理系男子のぐうの音

「革のエイジング」を連載しています

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
革小物・革靴

2年間毎日使い込んだ万双のコードバン長財布を購入時と比較!味わい深く進むエイジング

2018年11月7日
理系ダンディのぐうの音
革を愛でることは男の嗜み。 革のダイヤモンド「コードバン」の長財布を2年使うとどの様になるかを紹介します。 強靭なことに定評のある馬のお尻の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です