当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ガジェット

100均の食器たてをスマホスタンドにしたら案外よかった

こんにちは、るびこです。

100均行くと、ついつい余計なもの買っちゃいますよね。
大抵買ってもいらない子になってしまいますが、今回のは案外良かったよ。

って記事です。

本当は100均でコップを買いたかった

100均と言えば僕の中ではパンツおじさん (id:byousatsu-pn2)さん。
ブログ始める前から読ませてもらってます。
【100均おすすめ便利グッズ】100円ショップで絶対に買って良かったもの38選【ダイソー・キャンドゥ・セリア 2018年4月更新版】 – HMP2ブログ

パンツさんの文は勢いがあっておもしろいです。
パンツ嫁さんも同様に勢いあるのがまたおもしろい笑

そんなパンツさんに影響されたわけでもないですが、100均にコップを探しに行きました。

万年筆のペン先の洗浄用に

  • お湯OK
  • 透明(インクが染み出すのを見たい)

この2つを満たすアクリル製なら逆に100均のほうが見つけやすそう。

それで買ったのがこれ

f:id:gu-none:20170225090619j:plain
どん!

100均の食器立て

f:id:gu-none:20170225090630j:plain
どどん!
お値段¥100(税別)、竹製です。

使い方

f:id:gu-none:20170225090641j:plain
ご覧の通り。
気持ちいいくらいぴったり。

ちなみに手前から、

ってな具合です。
高さもiPadを立てても問題なく、安定感はバッチリです。
スタンド自体の作りも、しっかり部品は固定されていて丈夫そう。

スマホスタンドとしての機能

f:id:gu-none:20170225090709j:plain
当たり前ですけど、充電しながら使えます。

ちなみに一番手前のスマホにはこれを噛ませてます▼

関連記事: 【レビュー】スマホの充電を640円でマグネットに!裏表もなくて快適になったのでオススメ – 理系男子のぐうの音

かなり捗ってますよ。

f:id:gu-none:20170225090655j:plain
下に無印良品の箱を置いて、その中に電源タップとかまとめると、ちょっとスッキリします。
関連記事:あなたの充電周りをスッキリさせる4ポート急速充電器 – 理系男子のぐうの音

ー追記ー
もっとちゃんとしたのが良ければうぃる (id:hrktksm)さんが紹介していたものがカッコイイです▼
hrktksm.hatenablog.com

f:id:gu-none:20170225090708j:plain
画面の端っこをタップすることのないKindleなどは、普通に立てかけながらも使えます。
関連記事: 【比較】電子書籍としてのiPad Air 2とKindle Paperwhiteの違い・使い分け – 理系男子のぐうの音

今日のぐうの音

なんか最近板状のガジェットが増えてきて置き場に困っていたのでちょうど良かったです。
心なしか、スマホやタブレット同士の仲も良くなったように思います。
並んでいると仲良さそうですよね。

ただしXperia、テメーはダメだ

おあつらえ向きのがあるからね、ただスマホ何台もってんだって話。

あと、そっくりなのがAmazonにもありました▼

www.gu-none.com

理系男子のぐうの音管理人の作業環境紹介

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です