当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

革小物・革靴

【薄い財布】20代メンズにオススメの国産財布ブランド5選【3~4万円】

こんにちは、日々紳士を目指するびこです。

前回、財布なら革製品ブランドが激推し!という記事を書きました。読んでない方は先にこちらも読んでいただけると捗ります。

gu-none.com

そして今回は、実際に手にとって調査したオススメ国産ブランドを紹介します。


[toc]

国産革製品ブランドがオススメの理由

f:id:gu-none:20161021233024p:plain

前回の記事で革製品ブランドはコスパがいい!みたいなことを書きましたが、コスパを気にするなら断然国産がいいです。やっぱり品質も高いですし、何より関税がかかってませんからね。

1.HIROAN【薄い財布】

中がツートンになっていたりとオシャレでした。今日紹介する中で一番女子ウケが良さそう。薄くて安価なので、なにかと捗ります。一瞬銀座三越で買いかけたのは私です。

www.hiroan.co.jp

2.FARO【薄い財布】

薄い財布を追求したいならこれ!日本の職人の技が光ります。とにかく薄い!

先程のHOROANよりは若干渋めなのでクールでスマートになりたい人向け。私です。

www.farojapan.com

3.GANZO

コードバンなど革へのこだわりがすごいです。内側までコードバンのシェルコードバンという仕様もあります。第一候補に考えてほしいのは「いい革の財布が欲しい」という方。私です。

www.ganzo.ne.jp

4.大峽製鞄

ランドセルで有名な大峽製鞄の財布を見てみたんですがとてもよかった。仔牛の革なら安価なものも揃えているのが良心的です。この中では最も激シブなブランドだと思います。

www.ohbacorp.com

5.万双

上野か神戸でしか購入できない万双。百貨店に卸していないので、本来百貨店の利益となる分だけ安いということになります。ほんとにこの値段で売っていいの?と思うほど上質な革でしっかりした製法でした。財布にロゴなどはなく、ブランドは一切主張することはありません。品質で勝負する姿勢に惚れ込んで実際に購入したのは私です。

レビューと万双の詳しい説明はこちらの記事で

gu-none.com

万双公式ホームページ

www.mansaw.net

今日のぐうの音

他にもココマイスターやYUHAKU、土屋鞄などもありますが、私は実物を見てないので名前の紹介だけにさせてください。

知っているブランドはいくつありましたか?このようなブランドから買えば、人とかぶることもなかなかないと思います。しかも国産ってなんか逆にツウな感じしますよね!

百貨店の財布コーナーでみかけたら手にとって見てください。

紳士を目指す記事はこちら

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

「革のエイジング」を連載しています

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
革小物・革靴

無印良品イタリア産ヌメ革小銭入れを2年使ってみました。アメ色にエイジングしています

2018年11月11日
理系ダンディのぐうの音
無印良品でも革のエイジングが楽しめます。巷でも評判の高い無印良品のヌメ革。 無印良品イタリア産ヌメ革小銭入れが購入から2年間経過しました。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です