当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

美容家電

【アイロン台不要!】Panasonic衣類スチーマーは新入社員の必須アイテム!

こんにちは、平日はスーツのるびこです。

 

 私は普段、アイロンの代わりにPanasonicの衣類スチーマーで服のシワをとっています。その使い心地などをレビューしていきます。

 

 

[toc]

外観レビュー

 まずは外観をみていきましょう。

コードレスではないので取り回しには多少気を使う必要があります。

 

これがスイッチです。普通のアイロンのように温度の選択はできません。

高温・中温は直接当てて、低温は接触させず、スチームだけをかけます。

 

こちらの穴から水を入れます。必ず水道水を入れてください。

 

実際にスチームが出る穴がこちらです。

この5つの穴から沢山のスチームが放出されます。

 

 

実際に使ってみる

こちらのシャツにアイロンをかけていきます。

 

わかりにくいので拡大図も

これだと着て出かけられませんね。

 

水を入れて衣類スチーマーのスイッチを入れます。

30秒程度で温まり、スチームが出せるようになります。

 

服を伸ばしながら衣類スチーマーを当てていきます。

こんな感じになりました。

 

同じ構図の写真ならシワが伸びたことがわかっていただけると思います。

 

水は1回の補充でシャツ2枚程度使えます。

襟などはアイロンミトンを使うと綺麗に仕上がります。

 

まとめ

 ハンガーにかけらまま手軽にシワを伸ばすことができます。

脱臭もできるので捗るのでおすすめです。

 

仕上がりはふんわり、というイメージですね。普通のアイロンのように「ピシッ」とはならないのでご注意ください。

 

社会人・就活生の必須アイテムですね。

gu-none.com

 

「デニムのエイジング」を連載しています

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
美容家電

【レビュー】PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズの電気シェーバーを3ヶ月使って分かったこと・普段の洗浄方法

2016年10月17日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズの電気シェーバーS9181/12を使い始めて約3ヶ月が経ちまし …
美容家電

フィリップス ソニッケアー互換替えブラシ「ソニマート」を使って 3ヶ月。すこぶる順調です。

2019年4月8日
理系ダンディのぐうの音
歯をツルツルに磨き上げてくれる電動歯ブラシ、フィリップス ソニッケアー。 最高の歯ブラシであることは間違いないのだけれど、唯一の欠点は替えブ …
美容家電

もはや“自動”歯ブラシに進化!フィリップス電動歯ブラシ・ソニッケアー プロテクトクリーン プレミアムをレビュー

2018年9月26日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 かねてから気になっていた電動歯ブラシ。ついに使ってみました。 もうね、電動歯ブラシの認識が変わりました。“自動” …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です