読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

男だけどジェラートピケのパジャマ着たら餅は餅屋って気づいた

ファッション・美容 レビュー

【スポンサーリンク】

f:id:gu-none:20170207083544p:plain
こんにちは、20代独身のるびこです。

簡単にいうと、ジャージとかスウェットやめてパジャマにしたらめちゃくちゃ良かったって話です。
レビューするのは恥ずかしながらジェラートピケ。

すみません、見かけだけだと思って完全になめてました。

「ジェラピケ着てる私っ♡(ってかわいい♡)」

ジェラピケってそういうやつだと思ってました。ごめんなさい。

そして硬派な僕はプーマのジャージやスウェットをパジャマがわりにしていました。

ジェラートピケにはメンズライン「gelato pique HOMME」がある

店員さんがふわふわの部屋着を着ていて、ヒールも履いてないから背も低くて。
そんでもって白が基調の店内。 そんな店内って男子禁制な雰囲気ないですか?

だから最近まで知らなかったんですけど、男性向けの商品もあるみたいです、申し訳程度に。
物は試しということでとりあえず1着。

私のと同じものはAmazonでは見つかりませんでした。

このシリーズの色違い・型違いです。

ジェラートピケ オムのパジャマ 写真レビュー

上下セットなので、順番に紹介していきます。
もちろん別々に購入することもできます。

トップス


おなじみのふわふわな生地でも、ダークトーンだとまた違った印象です、新鮮。
袖のラインがアクセントになっていますね。

パーカータイプは寝るときフードが邪魔だし、
カーディガンもボタンが邪魔。
ということでプルオーバーのものにしました。


一応後ろの写真も撮りました。
着丈は若干長めでお腹が冷えないようになっています。


ナイロンとポリエステルの混なので、化学繊維がダメな人にはおすすめできません。


そでは割りとゆるゆるです。
締めつけ感がないのでリラックスできることを重視しているのでしょう。

ボトムス


こちらはラインは入っていません。


と思ったらお尻のポケットにラインが入っていました。


ウエストもゆったり。
短距離でも歩行したい場合は紐を縛らないと落ちてきます。


ちなみにこのポケットは使ったことがありません。


足首も緩めですが、トップスの袖ほどではありません。
ちゃんと足首でとまり、かかとや地面まで到達することはありません。

着用レビュー

実際に着用してみて感じたことをまとめます。

着心地がいい

これは誰も否定できないと思います。
このフワフワな生地は気持ちよくないわけがない。

それは男でも一緒だな、と思いました。

汗をよく吸う

これはパジャマの性能として大切だと思うんです。
寝てる間は汗かきますから。

朝起きたときにパジャマが湿ってて不快に思ったことは今のところないです。

締め付けがない

悪い例えをすれば「着古したスウェット」。
着ていて何も着ていないかのような。

リラックスして眠ることができます。
かと言って、眠りながら脱げるなんてどこその少年漫画みたいなのもないのでご安心ください。

はじめは少し恥ずかしかったけど、慣れた

よく考えたら誰に会うわけでもないですし、
これを着てるときに誰かに媚びるわけでもありません。

普通にお気に入りになりました。
もう1着買って、洗濯してる間もローテーションできるようにしたいくらい。
高いからまだ無理だけど。

パジャマと部屋着を分けるようになった

↑この意味わかります?
少し前までの僕は全く理解できませんでした。

今までは

帰宅 → スウェットに着替 → 入浴 → 同じスウェットを着用 → 就寝

ってしてました。
実家のルールがこうだったので、このルーティンを疑問に思ったこともありませんでした。

これは副次的な効果なんですけど、
割りと高価なパジャマを買ったので、帰宅してすぐの汚れた身体で着るのは気が引けちゃうんです。
汗を流したあとに着たい、と。

帰宅 → スウェット(部屋着)に着替え → 入浴 → ジェラピケ(パジャマ)を着用 → 就寝

という流れになりました。結局寝たら汗かくんですけどね。気持ちの問題。

今日のぐうの音

ジェラート・ピケ着てる僕っ♡()
次はオーディマ・ピゲ買うぞっ☆

www.gu-none.com

【スポンサーリンク】