会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【無印良品】ヌメ革の小銭入れレビュー【0ヶ月】

こんにちは、無印良品厨のるびこです。

無印良品でヌメ革の小銭入れを購入しました。
以前使っていたタイベックの小銭入れがボロボロだったので。

さっそくレビューしてみます。

目次

小銭入れが欲しかった

けど、ちょうどいいのがないんです、探しても。
前のタイベックの小銭入れのサイズ感が最強すぎて。

ちなみにタイベッックは「べらぼうに強い紙」です。

タイベック®は、高密度ポリエチレン100%製の強靭で耐久性のある不織布です。 紙、フィルムおよび布の特性を併せ持つ多目的な製品です
引用:タイベックとは│旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ ホームページ

タイベックの最強具合がわかったと思います。
結構お気に入りで4年くらい使ってても破れないんですよ。

でも、さすがにボロボロですよねえ。
お試しのつもりで買ったのになかなか破れなくてびっくりです。

諦めて買ったのがこちら

【無印良品】イタリア産ヌメ革小銭・カード入れ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738176183?searchno=8www.muji.net
色は悩みました。財布やスマホと合わせて黒にするか、ヌメ革だから肌色にするか。
統一感を大事にする自分と、革の質感を楽しみたい自分との戦い。

肌色にしました。

開封の儀


こんな感じの簡単な箱に入ってます。いかにも無印。

開けると、、、

あれ!?黒いじゃないか!肌色選んだのに


黒いのは袋で、中にちゃんと入ってます。

外観レビュー


こんな感じでシンプルです。無印だけにロゴなどは一切なし


定期入れみたいになってますね。


ファスナーはこんな感じ。いぶしてあるのはいいんだけど、ちょっと浮いてる気がする。
白も少し安っぽいですね。革のエイジングとともにこのコントラストはどうなるか。


製鞄もよさそう。


中はこんな感じで3部屋あります。
中は革ではありません。ポリエステルと綿です。キャンバス地みたいな感じ。


開く角度はMAXでこのくらい。


当ブログで散々言ってきているコバの処理は今ひとつですね。凹凸があるのがお分かりいただけますか。
万双と比べるもの酷な話ですが。

今日のぐうの音

無印良品の革製品がコスパ最高と言われたのも過去の話。
品質は落ちてないんでしょうけど値段が上がりましたね。革製品はどこのメーカーでも値上げしてるので普通っちゃ普通なのかも。
コスパは万人にオススメできるほどではないですね、はっきり言って。

万双コードバン長財布よりもヌメ革のコチラのほうがみるみるエイジングしていきそうですね!
というわけで、エイジング企画やります。
コードバン長財布でもやってる毎月の写真レビューです。
とりあえず今月は0ヶ月目。来月をお楽しみに。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved