当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

化粧品

コーヒー好き必見!1,500円のホワイトニング歯磨き粉でステイン除去できるか

こんにちは、毎朝コーヒーを挽くるびこです。
関連記事: あなたの家をカフェに、コーヒーのすゝめ【まず揃えたい道具】

コーヒー美味しいですよね!でも気になるのが歯の着色!
そこで、歯を白くする歯磨き粉を買ってみました。

[toc]

歯は白い方がいい

当たり前ですけどね。
爽やかさというか、清潔感につながります。

肌がキレイだと加点、歯がキレイじゃないと減点
というイメージです。

栄養を摂取するための大事な器官なので、生物学的に優れた歯を持つ個体に惹かれるのもわかる気もします。

前使っていたのはオーラ2

少し高いやつを使ってました。

昔から歯を白くしたいと思っていて、安くて効果ありそうなのってことで4年くらい使い続けてました。

ホワイトニングに特化した歯磨き粉を!

オーラ2みたいな通常のラインナップの上位モデルではなくホワイトニング専用を買おう!と思いました。
予算は1,000円以内。今までの倍だよ!?奮発したっ!

んで、気になったのがこれ▼

ミーハーだから「ドイツ生まれ」ってのに惹かれてしまった。

ただ、この手のやつは味が心配なんだよな。
歯磨き粉に「味」って表現は正しいのかわかりませんが簡潔なので味でいきます。

結局ググって評判よさそうなやつに

悩んだ末に買ったのはこれ▼

お値段税込み1480円。大幅に予算オーバー。

このアパガートってシリーズ結構あって、廉価モデルは1,000円くらいで買えます。
あと、喫煙者向けのモデルもありました。

この際だから最上位モデルにしてやったさ。清水の舞台から飛び降りる思いで。
泊まりに持っていってホテルとかに忘れていったら泣く。

アパガードプレミオ開封の儀


箱入りです。
「プレミアムで ときめく白い歯」になりたいですねえ。


中身はこんなん。
上の方を見てください。

「歯が命」ですって。ひええ。


口はスクリュータイプではなく、パカっとタイプ。
使いやすいですが、雑に歩かうと嵌合部が消耗しやすいのが玉に瑕。


シールで塞いでありました。からしとかわさびのチューブみたい。

実際にアパガードプレミオを使ってみた感想

  • 匂いはいたって普通
  • スクラブ感はなし
  • 辛さもほぼなし、ささやかな甘みすら感じる

総じてマイルドです。
味も上品で心なしか高級感がありました。吐き捨てるのがもったいない。


正直、オーラ2と似てます。利き歯磨き粉はできないと思う。

今日のぐうの音


アパガードプレミオが最上位モデルだと思ってたら、通販限定のアパガードロイヤルがあったとは、、、

そしてアパガードプレミオもAmazonのほうが30%くらい安かったあああ

知らないほうが幸せだったことを知ってしまいました。

www.gu-none.com

古着の買取はブランドコレクト!

ブランドコレクトはGU、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPも買い取ってもらえる貴重なサービス!
>お申込はこちら



当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です