当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

化粧品

あなたの肌を明るくする週一回のスクラブ洗顔

こんにちは、るびこです。

 

今日は洗顔の話。

 私はパーフェクトホイップがお気に入りでずっと使っていたのですが、最近スクラブもはじめました。 

gu-none.com

[toc]

スクラブとは

スクラブって男性洗顔料でも人気ですよね。

スクラブ(scrub)

《こすって磨く意》研磨剤として、種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料。古くなった角質層を取り除く効果がある。スクラブクリーム。

 引用:スクラブ(スクラブ)とは – コトバンク

まあツブツブってことですね。話によるとそれが毛穴とかの汚れを取るらしい、ほんとかよ!?

直感的には物理的にかきだせそうだけど、大きさとかのスケールわからんし。化学的に吸着するならすごいねえ。どうやって汚れとそうでない油脂を選択してるのだろう。

 

まあでも、若い頃使ってたギャッツビーだかのスクラブ洗顔はガシガシ洗える感じで、すっきり感が好きな男子はいそう。私はすっきり感はどうも苦手でした。肌が突っ張ってる気がして。

 

 そこで買いました!

 

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

スクラブゴリゴリでメントールスースー、さっぱりを超えた使用感の男性用洗顔料は使う気にはなれなかったので、女性用?男女兼用のものから探しました。

 

でも、女性用ってやっぱり高いんですよね、1,000円を超えてくる。大正義無印良品だって余裕の1,000円超えです。お試しのスクラブにそこまで出せないなあ、、、

 

持論なんですけど、化粧しなければ肌ストレスも少ないし、女性ほど効果な基礎化粧品を使う必要はないと思うんです。

 

申し訳程度の写真レビュー

そこで700円台のこれ!Amazonのレビューも良さそうだし!

「AHA」って書いてますね。普段愛用のパーフェクトホイップよりは十分高いので清水から飛び降りる気持ちでポチりました(大嘘)

 飛び降りる気持ちでスクラブ洗顔料買ったのに、スクラブの文字がない!本当にスクラブなのか!?

なんなの「AHA」って。バカにしてるの?

 (って思ったらシールみたいのに「スクラブ」って書いてましたね、すみません。どうも、バカです。)

 裏には「スクラブ」ってしっかり書いてましたね。

 

スクラブの感じとか、使用感

まず感じたのはりんごの匂いがいい!さわやかな香りで食べたくなります。おいしそう!

ペーストは硬めで、泡立ちもしっかりした泡ができます。パーフェクトホイップが文字通りホイップ泡なら、この「AHA」はメレンゲみたいな?

メレンゲみたいに泡は自立して、でも顔に触れると、口の中で溶けるメレンゲのように顔を包み込んでくれます。なんか男が書いてると思うと気持ち悪いね。

 

スクラブでゴシゴシ肌を擦ってる感じは全くありません!ほんとにスクラブなの?

 

使用後はパーフェクトホイップよりはつっぱりを感じます。

例えるならパーフェクトホイップの使用後はいつものコースを軽く1周走って人肌くらいに温まったタイヤ。路面に合わせて柔軟にその形状を変えてくれます。

「AHA」の洗顔後はまるで冬の車庫から出したばかりのタイヤそのもの。このまま無理をしたらヒビが入ってしまいそう。はい、わかりにくいですね。男らしさ出したんだけどな。

 

とはいえ、メンズ洗顔料ほどのつっぱりはありません。男性の私からしたら心地良いさっぱり感です。

 

今日のぐうの音

使い始めたばかりなので、毛穴がどうなったとか、ましてや男なのでメイクのりがどうだとかは言えません。すいません。

毎日スクラブで肌を削るのは良くないので、とりあえず週に1回くらいの頻度で使っていきたいと思います。

 

べらぼうに良かったり、べらぼうに悪かったらまた報告します!

 

 

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

gu-none.com

 

古着の買取はブランドコレクト!

ブランドコレクトはGU、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPも買い取ってもらえる貴重なサービス!
>お申込はこちら



当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. […] あなたの肌を明るくする週一回のスクラブ洗顔こんにちは、るびこです。 今日は洗顔の話。  私はパーフェクトホイップがお気に入りでずっと使っていたのですが、最近スクラブもはじ […]

  2. […] あなたの肌を明るくする週一回のスクラブ洗顔こんにちは、るびこです。 今日は洗顔の話。  私はパーフェクトホイップがお気に入りでずっと使っていたのですが、最近スクラブもはじ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です