読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

機能がないからguでもいいんじゃない?guアクセサリー2点レビュー

f:id:gu-none:20170323224951j:plain
こんにちは、るびこです。

普段立ち寄らないguで買い物をしたのでレビューします。
ネックレスとブレスレットを購入しました。

夏に向けてそこそこ役に立ちそうです。

アクセサリーは機能がない

どの服も「装飾」以外の機能を持っています。

例えば、インナーなら汗を吸って快適にするとか
アウターなら防寒とか

それにともなって、機能が生じます。
インナーには吸水性、アウターには保温ですね。

そこに防水透湿とか機能が加われば男はイチコロですね、いくらでもお金を積みます。
スペックに弱いです。

でも、ネックレスやブレスレットってどうでしょう?

腕時計や眼鏡は例外

この2つはアクセサリーでも例外だと思います。
その理由は以下の2つ。

  1. 時間を計ったり、視力を矯正するという機能がある
  2. アイテムはローテーションしても基本毎日身につける

これだけあれば、お金をかけるのに十分すぎる理由じゃないでしょうか。
とはいえ、そんなに高価な腕時計や眼鏡を持ってるわけではないですが。
関連記事:メガネ男子の5つのメリット - 理系男子のぐうの音

ネックレスに機能ってないよね?

ゲルマニウムで肩こりが・・・?
ごめんなさい、私は一応理系なので。

話を戻します。
ネックレスって「装飾」しか機能ないですよね。
つまり、着用しなくても一切困らないってこと。

そんなものにあまりお金をかけたくないというのが正直なところ。
選択と集中ですね(違う)

アクセサリーは安くてもつけてれば差別化できる

と言うのは結構前から提唱しているお話▼
【保存版】あなたのファッション偏差値を60以上にあげる「血の掟」 - 理系男子のぐうの音

とりあえずなんか着用しとけば、つけてないよりずっとましってことです。
派手すぎなければね。

guアクセサリー写真レビュー

前置きが長くなりましたが、写真で紹介します。

guネックレス ¥590

まずはネックレスから


金色です。
店頭に並んでいた中で最もシンプルなものを選びました。


モチーフはこんな感じ、謎。


外せます。
外して使うことは絶対ないです。まあ、機能ゼロってのは知ってたし。


「+E」って書いてるので大型店舗限定でしょうか。

guブレスレット ¥590

つぎにブレスレットです。


茶色です。


再生皮革と合皮。
質感はこの値段なら十分ですね。

着用レビュー


ネックレス付けてみました。
なんか女々しいですね。でも顔は男です。

ニットやTシャツを1枚で着る時にあまり相性を考えずに着用できそうです。


ブレスレットも着用しました。
Knotの時計と合わせてみました。
関連記事: 「ダニエルウェリントン?いいえ、Knotです。」ノットの腕時計購入レビュー【オンオフ兼用】 - 理系男子のぐうの音

革の色が異なるのでチグハグ感はあります。
どちらかの色を他のアイテムで拾ってあげれば全体のコーディネートとしてまとまりそうですね。

ブレスレットをするのは夏がメインだと思います。
夏の時計は金属か樹脂ベルトと相場は決まっていますので、この組み合わせの出番は少なそう。

今日のぐうの音

それぞれ1,000円以下なのでワンシーズン持てば減価償却できそうです。

なんとなく物足りないなあ、っていう日に積極的に投入していきたいです。
耐久性などは気になる点があれば追ってレビューします。

www.gu-none.com