当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

UNIQLO

【ノーパン】ユニクロのステテコの下にパンツは穿くべき?私なりの意見

こんにちは、るびこです。

ノースリーブなのか、スリーブレスなのか。
ノーパンなのかパンツレスなのか。

色々と悩みは多いですが、ユニクロでステテコを頂いたのでレビューします。

系男子によるコスパ算出

大手メーカー勤務の筆者が、その経験をもとに製品の本当のコストパフォーマンスを評価するコーナー

価格の手頃感
生活への影響度
長く使えるか
スペックに現れない価値
所有する高揚感

総合コスパ:

夏の部屋着はこれで決まり!ワンマイルウェアにできるかが分かれ目
同じコスパ評価の製品一覧

「価格の手頃感」、「生活への影響度」が高ければ高いほどコスパも高くなり、逆に「スペックに現れない価値」が高くなるとコスパは低くなります。なお「所有する高揚感」はコスパ算出の対象外。

ユニクロのモニター募集に当選

f:id:gu-none:20170508220052p:plain
ユニクロのアプリでたまに無料商品モニターを募集しています。
去年はエアリズムのシームレスをもらいました。
レディース用商品、キッズ用の商品も選べます。

抽選なので必ずもらえるわけではないですが、ノーリスクなのでダウンロードしておいて損はないと思います。

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ
無料
posted with アプリーチ

強いて言うなら、メールでアンケートを求められるのが面倒に感じる人もいるかも。
f:id:gu-none:20170508224724p:plain

あと、アプリでは商品を買うごとに抽選もできて、
オンラインストアの500円券や実店舗で使える100円券を貰えることもあります。

オンラインストアは5,000円以上買わないと使えないことがネックです。

▼「あれこれやそれこれ」のサキ (id:masaki709) さんもステテコのモニターを紹介していました。
http://www.nubatamanon.com/entry/2017/03/27/211335www.nubatamanon.com

この記事ではサキ (id:masaki709) さんの下着事情が赤裸々に公開されています笑

もらったステテコはエアリズム素材


こちらのステテコをもらいました。
無機質なドット柄です。

参考リンク: ユニクロ|エアリズムステテコ(デジタルドット)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)


本来990円の商品です。
私はエアリズムの「いかにも化学繊維」って肌触りが案外好きだったりします。


広げるとこんな感じ。膝下くらいまでの長さです。

下にパンツは穿くべき?

ちなみに同じくエアリズム素材のパンツ(下着)も販売されています。
参考リンク: ユニクロ|エアリズムボクサーブリーフ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

じゃあ、ステテコも長さが違うだけじゃん?

前開きはもはや下着のそれ


ほらね?
この写真だけ見たら完全にパンツでしょ?

下にパンツを穿かないと不潔?

じゃあステテコも数枚揃えて洗濯すれば文句は無いわけです。

うん。
そもそもパンツってどういう役割を果たしているのだろうか?
誰に会うこともない部屋着においてもそれは同様に必要なのだろうか。

今日のぐうの音

では実際に筆者がどのようにステテコを運用しているのかは、ご想像におまかせします。
想像したところで得は一つもないですが。

というわけで、ステテコ。
筆者のように化繊の肌触りが許せる人の部屋着としてはいいと思います。

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

当ブログで人気のUNIQLO関連記事一覧

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ねね吉 より:

    初めまして。今般Uniqloのステテコ(前閉じ)を買い、外出着にできるかどうかを知りたくてこのブログにたどり着きました。軽妙な文章に爆笑しつつ、大変参考にさせていただきました。
    外出OK/NGの識別ポイントの一つは前閉じかどうかなのですね。夏場に車で買い物に出かけるとき、夫(中年)の半ズボンが「なんだかなぁ」と気になっていて、ミッキーの細かい柄のステテコならスリットもお洒落だし、涼しくて快適だと思ったのです。以前「水曜どうでしょう」のキャラバンで嬉野雅道さんが履いているのが下着っぽくなくて素敵だったのも印象に残っています。
    ステテコだと明かすと本人の激しい抵抗は必定なので、おしゃれなポイントを強調して勧めようと考えています。これからも愉しい話題に期待しております。

  2. gu-none より:

    ねね吉さま
    コメントありがとうございます。
    こんな記事ですが参考にしていただけて恐縮です。
    おっしゃる通り夏場の外出には快適ですよね。
    「ステテコ」という名前ではなく、女性用の「リラコ」のように新しい概念として販売してくれれば外出着への抵抗も小さくなったかな?なんて思ったりもします。

  3. ねね吉 より:

     久々に訪れたらご丁寧なご返事を頂戴していました。有難うございます。
     さて、後日談です。夫は瞬時にこの未知なる衣類の本質をステテコと見抜き、屋内では愛用するものの、1/20マイルに相当する近場の買い物用にさえ着用するのは拒否しています。ただ、前閉じというのは表向き男性用と銘打ってはいても女性の使用が視野に入っているわけで、仕様は1つ・市場は2倍。売る側にとっては合理的で美味しい商品です。
     男もすなるステテコと云ふ物を女もしてみむとて、すなり。…何だ、リラコより断然涼しいではありませんか。買い物限定ではありますが、徒歩・自転車なら1マイル、車なら6マイルウェアとして正式採用しました。尚、公共交通機関のハードルは些か高いです。
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です