当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ファッション

STÜSSY×PORTERのリュックが上品かつ遊び心もあって激しぶ!

こんにちは、るびこです。

愛用しているリュックを紹介します。
もう売ってないけど。

品もあるけどSTUSSYらしさもあってギャップがたまらん!


定番のコラボレーションSTÜSSY×PORTER

まずはこの2つについて簡単におさらいしておきましょう。
どちらも知らない人はいないってくらい有名ですが、

言わずと知れたPORTER

日本を代表する吉田カバンのブランドです。
老若男女問わず人気ですよね。

www.yoshidakaban.com

言わずと知れたSTÜSSY

UNDECOVERとかNEIGHBORHOODの並びで興奮するのは僕だけじゃないはず!
A BATHING APEとSTÜSSYはよく比べられてて、APEはポップでSTÜSSYはそれに比べたらクールってイメージです。
あんまり詳しくはないけど、裏原系ってやつですね。

stussy.jp

高校の部活の先輩がよく着ててめちゃくちゃかっこよかったです。
STÜSSYはよくいろんなブランドとコラボすることでも有名です。

写真レビュー

大量の写真とともにどんなリュックなのか見ていきましょう。

公式サイトはこちら▼
STÜSSY × PORTER : STUSSY JAPAN OFFICIAL SITE

ネイビーはかぶりにくいから激しぶ!


どどん!こんな感じ!


どっちのタグも付いてます。STÜSSYが主張しすぎてなくていいですね。


この横からアクセスできるのが捗る!
さすが日本の吉田カバンは気配りがいいです。

このタンカーって定番の黒、カーキ、グレーの3色はよく見ます。
でもネイビーって珍しいですよね。
タンカーという定番モデルだけど被りにくいところが激しぶ!

内側だけ派手なのが激しぶ!


このPORTERのタンカーはMA-1リスペクトで裏地がオレンジなことで有名です。
しかし、こちらのモデルは写真がプリントされててド派手!


もちろん手前のポケットの裏地も同じです。


内ポケットにもSTÜSSYのロゴが。


正直、横から開けることが多いので、ここの内ポケットはほとんど使っていません。
上部の口は紐で縛るタイプなので、結んで解いてが面倒なんです。

ズバッと割り切るところが激しぶ?


もちろん中もド派手なプリント!
内側だけ派手ってのが激しぶだと思います!

意外とものが入るのが激しぶ!


中には

を入れてもまだ余裕があります。
重いからこれ以上入れたくないけど。

パンパンのカバンを持つのも余裕がなさそうでかっこ悪いからちょうどいいかもしれません。
男の余裕が垣間見えて激しぶ!

今日のぐうの音

せっかく「これいいな」と思ってもらっても、前のモデルなのでもう売ってません。
すみません、自己満です。

同じものではありませんが、Amazonでも似たようなのは売ってました。ややしぶ。

と思ってたら楽天でありました。

本物かどうかはわかりません、自己責任で。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です