当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ファッション

【男の身だしなみ】手動の鼻毛カッターは所有感も抜群!電動よりいいぞ

こんにちは、るびこです。

 

「理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~」を読んで頂きありがとうございます。読者の皆様へ謝罪がございます。

これまで、「」関連の記事を多く書いてきました。

髪のの記事も

【GATSBYは卒業しよう】20代メンズ必須のヘアスタイリンググッズ5選【ロレッタ、アリミノ、ナカノなど】 – 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

の記事もたくさん

【T字カミソリか電気シェーバーか】20代メンズ必須のシェービンググッズ7選 – 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

フィリップスのシェーバーを3ヶ月使った感想【洗浄方法】 – 理系男子のぐうの音 ~ガジェット&ファッション~

なのにまだ、あののことを書いてなかった!このことをこの場を借りて深くお詫びします。

 

今回私が紳士を目指す方に紹介したいのはこちら!

 

そう、鼻毛カッターです!

鼻毛が出てると千年の恋も冷める

鼻毛って自分じゃなかなか気づきませんよね、だから怖い。朝は出てなくても、夕方には出てるなんてこともザラ。

  • 誰かの鼻毛に気づくと、ずっと気になってしまう
  • 自分の鼻毛に気づくと、気になって集中できなくなる、自分に自信がなくなる

これではwin-winの逆、lose-loseですよね。

 

鼻毛カッターで手入れしよう!電動よりアナログがおすすめ

もう一回同じ写真です。これ、かっこよくないですか?

 

裏から

三次元に曲線を描く持ち手、官能的です。

 

上から

放射状に伸びたスリット。ここに入った鼻毛を切りそろえます。

 

包丁などの刃物に定評のある「貝印」。日本製です。

 

ネジを回すと刃を着脱できます(ピンぼけすいません)

 

愛着のあるアイテムを手入れしている瞬間も至福のひとときですよね。

付属のブラシで清掃します。

 

電動鼻毛カッターのデメリット1:乾電池が必要

鼻毛さんが顔を出すのはいつも急なんです!

「え!?いま!?!?」

ってなる。そんな時乾電池が切れてたらもう積み。鼻毛を大衆にさらして歩くことになります。考えただけでぞっとしますね。

 

最近って乾電池で動くもの減ってます。なんでもバッテリーを積むようになってきてる。

中途半端に乾電池駆動のものを持ちたくないってのが私の考えです。

 

電動鼻毛カッターのデメリット2:水洗いに気を使う

鼻って粘膜なので水洗いしたいです。

水洗いOKって書いてても少し気を使いますよね。

石鹸とか使うと表面張力も落ちるから隙間に水が侵入しちゃいそうで少し怖い、なんてことを考える私みたいな人は、、、あんまりいないか。

 

電動鼻毛カッターのデメリット3:アナログこそ硬派!

って感じるのも私くらいかもしれません。でも、鼻毛カッターの造形はカッコイイと思います。洗練されてる。

電動はなんか野暮ったい気が、、、

 

鼻毛カッターの使い方

なんとなく見れば使い方もわかってしまいますよね。そこまで含めて素晴らしいデザイン。

一応説明すると

  1. 曲がっている部分(持ち手)を握る
  2. 円柱部を鼻穴に突っ込む(この上なくマヌケな顔になるので注意)
  3. 持ち手を開閉する
  4. 気分が良ければ本体をくるくる回しながら3を繰り返す。
  5. 円柱部を鼻から抜く(まだマヌケな顔の人は要注意)
  6. 反対の鼻穴も同様に

以上。簡単。

 

今日のぐうの音

紳士の必須アイテム「鼻毛カッター」のご紹介でした。

 

「紳士なら鼻毛の手入れまで怠ってはいけない」

この記事のURLにもご注目

 

紳士のためのアイテム紹介記事

 

gu-none.com

 

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST
UNIQLO

【試着レビュー】”ユニクロ U” VS ”普通のユニクロ”!どっちが「買い」?アウター3本勝負!【ユニクロ Uだけじゃない】

2016年10月1日
理系男子のぐうの音
こんにちは、ユニクロ大好きなるびこです。 ついに発売しました!ユニクロ U!早速見てきました。 大きいお店に行けなかったので全商 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です