当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

スーツ・腕時計

【入門】紳士を目指す20代男子の必須アイテムまとめ【随時更新】

こんにちは、20代男子代表るびこです。

 

これまで、ジャンル別に必須アイテムをまとめた記事を書いてきましたが、雑記ブログなため埋まってしまっています。

そこでこの記事にまとめておきます。随時更新します。

[toc]

スキンケアグッズまとめ記事

高校生みたいなGATSBYなどを卒業したいけど、高すぎるものにも手を出せないという方必読です。

gu-none.com 

 

次に髭剃りについてです。私が愛用している電気シェーバーとT字カミソリについて紹介しています。

また、両刃カミソリについても触れているので、ダンディな髭剃りに興味のあるという方はぜひ。

gu-none.com

 

ヘアスタイリング剤まとめ記事

サロン用を中心に紹介しています。

シャンプーなどもいろいろつかってみておすすめを紹介したいですね。

gu-none.com

 

スーツまとめ記事

 入社前にどのくらいスーツや革靴、シャツを揃えておけば安心なのか

私のケースを例に紹介しています。

www.gu-none.com

 

 

 

社会人の身だしなみを整える上でもっていてほしいものを紹介しています。

1000円程度で買えるものがほとんどなので持ってない方は今すぐ揃えましょう。

やってみると楽しいですよ、靴磨き。 

gu-none.com

 

 職場ではメモを取る機会もたくさんあります。胸ポッケットに安っぽいボールペンでいいんですか?

gu-none.com

 

その他 

身だしなみとは違いますが、若いうちからクレヒス(信用情報)を積み上げていくのはとても大事なことです。学生限定や25歳以下限定のお得なカードを紹介しているので、今すぐ信頼できるカードでクレヒスを積み上げましょう! 

gu-none.com

gu-none.com

 

 

最後にスーツについてです。主に学生向けの記事になります。

リクルートスーツって歪んだ就活情勢や、紳士服業界の陰謀なんですよね、私に言わせれば。

gu-none.com

 

 

以上になります。これを読んで男を上げてください!

関連記事が増えたら追記します。

 

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

ALDEN #907 オールデン ストレートチップ(CAP TOE) カーフスキン Straight Tip Bal Calfskin オールデン 本革 シューズ 10(28),-
ALDEN(オールデン)

https://www.gu-none.com/entry-alden01

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

https://www.gu-none.com/knot-at-38

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
スーツ・腕時計

【保存版】会社で目撃!新入社員にありがちなカッコ悪いスーツの着こなしランキング

2016年12月8日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、新入社員のるびこです。 今日は会社でみかける新入社員のかっこ悪いスーツ着こなしを紹介します。 もう、ひと目で慣れてない感じが伝わ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です