読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

【古着、UNIQLOなど】ミニマリスト社会人の至高の私服7選~Tシャツ編2016~

至高の私服 まとめ UNIQLO ファッション・美容

【スポンサーリンク】

こんにちは、20代男子、ミニマリスト社会人のるびこです。

 

ミニマリストの私が厳選した私服を紹介していきます。これだけあれば最低限足りると思います。「至高の私服」シリーズとして時々連載していきます。

 

古着

私は古着が好きです。独特の雰囲気でこなれ感を出すことができますし、何よりだれともかぶりません。特にラフな服装の時にぴったり。

 

adidasのロゴTシャツ

4500円くらいで買いました。

このさわやかな黄色が夏にぴったりです。他のアイテムがシンプルなときはこれをよく着てます。

 

ラグランスリーブ

 3000円くらいでした。

このクタッとした感じがすきで、もう何年も着ています。着丈も長めで雰囲気が出ます。

プリントの意味は多分Louisiana State University(ルイジアナ州立大学)だと思います。

 

最近古着を買いに行けていないので、ゆっくり古着屋巡りしたいです、、、

 

gu-none.hatenablog.com

 

 

UNIQLOポロシャツ

UNIQLOのカノコポロシャツです。1000円位で買いました。

生地がしっかりしていてガシガシ着られますね。主にネイビーのワントーンコーデで使います。

 

長袖 

これからの季節に役立つ長袖を紹介します。

 

カーキのカットソー

Adam et Ropeで買いました。セールで5000円くらいでした。

ドロップショルダーで着丈も長め、さらに左右の裾にスリット(切れ目)が入っているのでもたつかず綺麗なシルエットです。

 

ボーダーカットソー

nano・universeで買いました。よく覚えてませんが4000円くらい。

厚手の生地なので体型が隠せます。ボートネックでマリンテイスト漂うTシャツです。柄物でボーダーは一番使い勝手がいいです。

 

無地Tシャツ

夏は1枚で、秋からはインナーで使える必ず持っておきたいアイテムです。

 

定番HanesのパックTシャツ。シルエットはゆったりめです。

白無地は消耗が激しいので毎年1パックずつ買います。3枚で1500円くらいですね。

 日本人の体型に合わせたこちらもいいかも。

 

 

H&MのTシャツ。1500円くらいだったと思います。

丈が長いので主にインナーで着て裾を出すときに活躍します。基本1枚では着ません。

 

一昔はやった(?)American ApparelのディープVネックです。2500円くらい。

ユニセックスでXSサイズ、体に吸い付くようなシルエットです。数年前は1枚で着ていましたが、最近はもっぱらインナーでの登板。

 

インナー

基本的に夏でも大切なTシャツの下にはインナーを着ています。直接着ると汗でくっつくし、生地も痛みますからね。

www.uniqlo.com

Yシャツのインナー用にエアリズムシームレスVネックTを4枚持っています。

その他数枚シームレスでないエアリズムも持っています。

 

まとめ

今年から社会人ということで、休日しか私服は着ません。これくらいあれば十分ですね。むしろミニマリストと名乗ることを怒られるくらいかもしれません。

参考になれば幸いです。

 

「至高の私服」シリーズ

gu-none.hatenablog.com

 

 

UNIQLOなどファッションの記事書いてます。

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】