読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

あなたは忘れてない?引越し必須アイテム2つ

こんにちは、るびこです。

最近引っ越し関連の記事が多いですね、雑記ということであしからず。
関連記事:【体験談】家賃交渉で年間5万円の節約に成功!コツを教える - 理系男子のぐうの音
記事がGoogleに評価されて検索上位になるまで3ヶ月かかると博士課程ブロガーのともよしさんが言ってました。
3ヶ月後に需要がありそうな記事を意識して書くこともあるそうです。
参考リンク: ブログ更新からPVが上がるまでは3ヶ月。負けんな初心者ブロガー。 - ともよしブログ

そういう意味ではちょうどいいのかな笑

まず浮かぶのは「家具家電」ですが、、、

f:id:gu-none:20161213233548p:plain
選ぶのも楽しいですし、やはりそこに目が行きますよね。
部屋のテーマをどうしようかとか、最新の家電を置きたいとか、夢が広がります。

でもちょっと待った!

家具を買うにはこれが必要

そう、メジャーです!!

巻き尺ね。

これは本当に大事。ニトリとかイケア行く前に絶対に必要だぞ!
Amazonならしっかりしてそうなのが500円以下でも売ってます。

使い所

それはそれはたくさんありますよ。
まずは窓の大きさを測ります。
それをせずにカーテンを買いに行った日には情弱丸出し。

そして、引っ越してから収納グッズを買い足したいと思いますよね?
そんなときもベッド下のスペースやクローゼットの奥行き、その辺がわかってないと痛い目みますからね。

家具屋って遠かったりするし、思いつきで買うものでもないです。
「今日はカーテンを買うぞ!」
っていって家具屋に来たのに窓のサイズがわからなかったら萎えますよね。
感覚で選ぶのか、一旦帰って測ってから出直すのか。

友人の家に行って、カーテンの長さがジャストじゃなかったり、横幅が余っていたりしたら
「あ〜、わかるよその気持ち」
って思いますもん。ぼくにそう思われたくない方は事前にメジャー買っときましょう。

家具を買ってからはこれが必要

そう、ドライバーです!!

ねじ回しね。

これは「必要になったら買うか」と思われがちなことに定評のあるアイテムです。
でもな、一番必要なのは引っ越し当日なんだよ!!

使い所

ドライバーとかを後から買おうと思ってる時点でケチくさい人ってのはわかると思います。
そういう人に限って自分で組み立てるタイプの安い家具を買ったりするんです。

一応ね、工具がついてきます。でもね、食玩のおまけレベル。

安いやつでいいのでドライバーを準備しておくと捗り具合が尋常じゃないです。

今日のぐうの音

メジャーとドライバー。これは引越し前に買っておいて損はないと思います。
私も慌ててAmazonで買いました。

あと、スリッパの代わりに屋内crocsを導入してみようと思います。Amazonだと安いし。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com