読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心とする雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

男だけどユニクロ Uのラップコート購入しました【ユニクロレディース】

UNIQLO ファッション・美容 レビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは、るびこです。

私が先日ユニクロで購入したコートがとってもいい感じなので紹介します。
前々から気になっていたダブルフェイスラップコートです。そうですレディースです。わたし男ですけど。

目次

実はユニクロ Uで一番の注目商品だった

ユニクロ Uとはパリの有名なデザイナー、ルメール氏率いるチームによってデザインされたアイテムです。
これまでたくさんの記事を書いてきました。あれはだめでこれはいいとか。
とりわけ冬用のメンズアウターはだいたい言及しました。
関連記事:【試着レビュー】”ユニクロ U” VS ”普通のユニクロ”!どっちが「買い」?アウター3本勝負!【ユニクロ Uだけじゃない】 - 理系男子のぐうの音
【ユニクロ Uかユニクロか】ブロックテックパーカはどっちを買うべきか検証 - 理系男子のぐうの音

その影に隠れつつも最も注目していた商品はこちら
ユニクロ|ダブルフェイスラップコート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

WOMEN ダブルフェイスラップコート ¥9,990

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/182590/sub/182590_sub3_popup.jpg
引用: ユニクロ|ダブルフェイスラップコート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

(値下げを待って買ったのにまた更に値下げしてる、、、知りたくなかった記事なんて書くんじゃなかった)

実はこっそり以前の記事でも紹介してます。
関連記事:男子も着られる!ユニクロレディース服のオススメ5選【2016冬】 - 理系男子のぐうの音

私の好きなブログのいわタワーのいわたくんも難点を示しつつもシルエットは評価しています。
参考リンク:Uniqlo Uのフルラインナップを見てきたから、その感想を正直に述べる - いわタワー

色とサイズ

色はユニクロ Uお得意のOLIVE、サイズは迷ったんですがMにしました。
私は約170 cmで、基本メンズではS、レディースではLです。
このラップコートはかなりゆったりしたデザインなので、着回しやすさを考えると大きすぎないほうがいいと判断しMサイズを購入しました。

普通ならこんなデザインのコートはフリーサイズなのに、ちゃんとサイズ展開しているユニクロはすごいと思います。大量生産は正義!

写真レビュー


こんな感じです。この手の服は着てみてはじめてシルエットの良し悪しが判断できますね。


後ろ姿。帯みたいのがついてますが基本使いません。様式美。

ボタンなどは一切ついていない究極にシンプルなデザインです。


帯はポケットへ。私はこのポケットは帯の格納と手を暖めるだけに使います。基本ものは入れるつもりはありません。

じゃあどこにスマホとか入れるのかというと

この左右についている内ポケットに入れます。
内ポケットから何か出すのってなんか好きなんです。かっこいい。
機構上フロントが開けっ放しで内ポケットのアクセスがいいのも、つい使いたくなる理由。

あと、裏地はありません。真冬は超えられませんのでご注意を。
まあ裏地があったところで前がガバガバなので真冬には使えないですね。


アームホールは太めでナードな雰囲気。
境目がはっきりしていない肩もリラックスした着方によさそうです。

男は絶対に帯結ぶなよ!!

腰の位置でリボン結びなんかした日には気持ち悪くて吐き気がします。
バスローブかよ

女子がすればフェミニンで可愛いんですけどね。

今日のぐうの音

今くらいの季節から活躍しそうなユニクロ U ダブルフェイスラップコートの紹介でした。
これで税抜き1万円を切る値段は破格だと思います。
先述の通り真冬は使えないので買うなら今!?

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

gu-none.hatenablog.com

【スポンサーリンク】