当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

UNIQLO

男だけどユニクロのレディースニットを購入しました。モックネックでゆるシルエット

こんにちは、ユニクロ男子るびこです。

今回、ユニクロでレディースニットを購入しました。
ユニクロレディースはデザイン性に富んだ商品が多く、そして安価!

ということから、当ブログでも幾度も紹介しています。
ユニクロのレディースフロアを散策し、一番ピンときたオススメ商品を紹介します。

[toc]

ラムブレンドモックネックチュニック(長袖) ¥2,990 +消費税

f:id:gu-none:20171128193433j:plain
引用: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400465-03#thumbnailSelect

上の写真だと着こなしのせいかとってもフェミニンで、あまり男性が着るイメージが湧かないかと思います。

実物を見ればそんな心配はなくなります。
非常に凝ったデザインで、セレクトショップで1万円程度でも信じてしまうほどのクオリティでした。

ちなみに私は170 cm、55 kgでLサイズを購入しました。

写真とともに詳細を見ていきましょう。

長めの丈がアウターにマッチ!


こうやって見るとあまり違和感ないですよね。普通のニット。

実際男性の私が着てみても違和感はありませんでした。
シルエットがゆったりめですが、流石はレディースのバランス。単純にサイズアップしたようなダボッと感ではなく、ストンと落ちるようなきれいなシルエットです。

秋冬って、今回のニットのように丈の長めのインナーがあると重宝します。

  • ロング丈のアウター:アウターとインナーのバランスが取りやすい
  • ショート丈のアウター:アウターの裾からインナーを見せて腰のレイヤードができる

どんなアウターにも合わせやすい、丈がちょい長めのインナーは困ったときに大活躍します。

ユニクロ・モックネックチュニックのディテールをチェック

それでは細かい部分も見てみましょう。
ユニクロメンズにはない、細かな気配りがあります。

取り入れやすいモックネック

もう最近はハイネック一辺倒ですね。誰でも着てる。
つまらないと思う方、もう飽きてきている方もいるかもしれません。

裏を返せば、これを着ておけば間違いないですね。
高さも高すぎないモックネック。

取り入れやすいですし、着た際の圧迫感も一切のないので悪いところは一つもないですよ。

ドロップショルダーでゆったり

公式写真ではかなり極端なドロップショルダーでしたが、実物はそこまでではないです。
モデルさんがなで肩か、オーバーサイズで着用しているかですかね。

私が着用しても、肩が落ち気味ではありますが不自然なほどではないです。
適度なリラックス感が出せますよ。

サイドスリットでもう完璧

これね、これですよ。セレクトショップなどのニットではかなりよく見るようになりました。
ユニクロはなかなか取り入れません。メンズは保守的ですからね。

もちろん隙間が空くので保温性は落ちますが、シルエットが抜群に良くなる
スリットがないとリブの締め付けのせいでどうしても腰に生地がたまってしまいます。

それをスリットで逃してあげることでストンと落ちるシルエットになるわけですね。

生地はふんわり

生地はそこまで厚手ではないのですが、しっかりしつつもふんわりしてます。
このしっかりさと、お手頃な価格で気兼ねせずにガンガン着ることができます。

ユニクロのエクストラファインメリノは美しいのにガシガシ着られる。1枚は持っておきたい名品です – 理系男子のぐうの音で紹介しているエクストラファインメリノはなめらか、【ユニクロ】なめらかな肌触り、さすがカシミヤ。タートルネックニットのレビュー – 理系男子のぐうの音で紹介しているカシミヤはふんわりやわらかで、どれも違った質感ですね。

今日のぐうの音

ユニクロのレディースにも掘り出し物があるかもしれません。

ぜひ店舗に行った際はチェックしてみてくださいね。

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

当ブログで人気のUNIQLO関連記事一覧

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
UNIQLO

脱げないフットカバーはどれ?ユニクロ・無印良品・グンゼを比較|下着メーカーの底力を見た【メンズ】

2018年7月21日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、靴下コレクターの るびこ です。 夏の靴下はフットカバーで決まりですね。スニーカーから靴下が見えないやつ。 でも、あなたもフット …
no image UNIQLO

カットオフインナー比較!ユニクロ "エアリズムシームレス" 対 グンゼ "YG CUT OFF"|似てるけど全然違う

2018年5月30日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、Tシャツの下にも必ずインナーを着用することに定評のある るびこ です。 クールビズの季節。 せっかくカッコいいYシャツでも下に着 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です