当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

社会人の私服

【最強の白T】Hanes(ヘインズ)のJapan Fitを普通の赤ラベルと比較レビュー

こんにちは、るびこです。

白Tの定番とも言えるHanes(ヘインズ)。
日本向けにサイズ感を調節されたJapan Fitを購入したのでレビューします。
この記事では「夏に白Tを1枚で着る」前提で話が進行していくので悪しからず。


[toc]

白Tは消耗品

ノームコアの流行で近年無地のTシャツをみんな着てましたよね。
でも一つ間違えると下着にも見えてしまうので、
無地のTシャツは案外難しかったりします、特に白Tは

カットオフインナー比較!ユニクロ "エアリズムシームレス" 対 グンゼ "YG CUT OFF"|似てるけど全然違う – 理系男子のぐうの音」で書いているように少しでも長持ちさせるために、Tシャツの下にもインナーを着用するようにしています。

白Tを下着に見せないコツ

  1. 胸ポケット付きなど多少デザインのあるものを選ぶ
  2. 真っ白ではなくオフホワイトを選ぶ
  3. ハリ・コシのある素材を選ぶ

このどれかを満たせば大丈夫。
そして帽子やネックレスなどの小物を添えれば完璧。

今回注目してほしいのは3つめ。
生地のハリやコシは洗濯回数を重ねるとともに失われていきます。

しかし、肌の上に直接着ることもあるTシャツを洗濯しないわけにはいきません。

白Tは1シーズンで見限る

もうこれは仕方がありません。

夏に買って着たら、秋からはシャツのインナーなどに使いましょう。
来年の夏に1枚では着ないほうがいいです。

私はせっかちなので来夏用の白Tを購入してしまいました。

夏に新品の状態で着たいので夏まで着ません洗濯しません!

Hanes(ヘインズ) Japan Fit写真レビュー


こんな感じで赤ラベルとは全く違うパッケージなのでわかりやすいですね。


Sサイズにしました。


ハンガーにかけるとこんな感じ。

Hanes(ヘインズ) Japan Fitと赤ラベルの比較

Hanesの定番中の定番、赤ラベルと比較していきます。

※Hanes(ヘインズ) Japan FitはSサイズなのに対し、赤ラベルはMサイズです。ご注意ください。また、赤ラベルは約1年着用しています。


手前がHanes(ヘインズ) Japan Fit、奥が赤ラベルです。
チクチクするタグではなく、プリントなのは変わらずでうれしいですね。

そして、赤ラベルの首の右側にあるモコモコした縫い目!これが気になってました。
Hanes(ヘインズ) Japan Fitではスッキリしていますね。同じ場所に縫い目はありますけど。


首の広さは全然違いますね。
クルーネックなら広すぎないくらいが私は好きです。

肩幅が違うのはサイズが違うからでしょうか?


袖の縫い目が少し違っています。Japan Fitはステッチが2本あります。

シルエットはJapan Fitのほうがキレイ

パッケージのシールにも書いてあったアームホール。
ここが特徴的でした。細身で全体的にスッキリした印象になっています。

丈も短めに作られていました。
スッキリ着たい方にはおすすめです。

素材はJapan Fitのほうが厚手

赤ラベルと同じコットン100%です。
若干Japan Fitのほうが厚手なようです。

青ラベルに比べコットン100%である赤ラベルは耐久性に難ありでしたが、Japan Fitはどうでしょうか。
秋にまたレビューします。

今年(2017年)Hanes Japan Fitにも青ラベルがリリースされるそうです!
こちらはポリエステル混で耐久性も高いので気になりますね。

今日のぐうの音

正直、シルエットはリラックス感のある赤ラベルのほうが私の好みでした。
せめてMサイズを買えばよかった、、、

Tシャツってなかなか試着できませんからね。
とくにこういうパックTは。

ものとしては高価なだけあってHanes(ヘインズ) Japan Fitのほうが圧倒的にいいです。
日本人の方にはおすすめ。

関連記事

白Tに限らずですが、Tシャツを地肌に直接着ると痛みます。必ずエアリズムのような下着の上から着用しましょう。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

「デニムのエイジング」を連載しています

 

【連載企画!】デニムのエイジング記事一覧はこちら

A.P.C.(アーペーセー) ストレッチジーンズ プチニュースタンダード/デニムパンツ サイズ 30 39 INDIGO
APC(アーペーセー)

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
社会人の私服

ファッション初心者が気をつけたいコーディネートや髪型よりも大切な”たったひとつのこと”

2017年7月16日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 外見を変えるにはどうするか。 まず思いつくのは着る服を変えること。 簡単に消費に結びつくので、ファッション誌でも …
社会人の私服

進化する永遠の定番|GORE-TEXのコンバース・オールスター生誕100周年記念モデルを購入しました

2018年10月13日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 定番は頼りがいがあります、ほんとうに。 定番があるからこそ他が際立つわけですからね。 そんなわけで定番中の定番、コ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です