理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

【古着、UNIQLOなど】ミニマリスト社会人の至高の私服8選~トップス編2016~

こんにちは、ミニマリスト社会人のるびこです。

 

好評だった「至高の私服」シリーズの続編で、今回はトップスを紹介します。

前回はTシャツでした。

gu-none.hatenablog.com

今回も最低限これだけあればやっていける、というトップスを紹介します。

 目次

 

シャツ

シャツはモテアイテムらしいので、とりあえず数は揃えました。ニットのインナーにも使えて汎用性抜群!

 

UNIQLO AND LEMAIRE 紺色のオクスフォードシャツ 

2000円くらいだったかな。1枚で着て様になるのでこの季節には大活躍です。ネイビーのワントーンコーデによく使います。

オープンカラーなのも人と違っていいですね。

 

UNIQLO AND LEMAIRE 白のノーカラーシャツ 

これも2000円くらいだと思います。ノーカラーは着たことがなかったので挑戦の意味を込めて買ってみました。ボタンが途中までしかなかったりとか、独特のデザインなので正直ちょっと着にくいですが、インナーとしては活躍しそうな予感。

 

UNIQLO AND LEMAIREの続編にあたるUNIQLO Uのコレクションも公開されてますね!9月30日発売なので今から待ちきれません!

gu-none.hatenablog.com

 

無印良品 ベージュのブロードシャツ

 これはシャツでは1番のお気に入りです。3000円くらいでした。ブロードできれいめな感じですが、アームホールはやや大きめでナードな雰囲気もあります。白じゃないのであまり人とも被らないし、古着とも相性がいいですね。

 

無印良品 カーキのリネンシャツ

2000円くらい。普段はSサイズですがMサイズですこし大きめです。リネンなので夏に涼しく着ることができます。着るときは必ず、前はすべてのボタンを開け、両腕をまくっています。合わせやすい使えるシャツです。

 

 

ニット

ニットという括りが最適化はわかりませんが、ウールのものは今回はなしです。暖かい季節に着るためのものを紹介します。

 

UNIQLO カーディガン

2000円くらいです。カーディガンは万能アイテムですね。リネンなので涼しいです。肩にかけたり腰に巻いたりもできますし、もちろん着てもきれいです。真夏でもとりあえずカバンに忍ばせています。クーラーの強いところで羽織れますし、さらっと女の子に貸してあげることも!?

 

無印良品 サマーニット

3000円くらいですね。これも夏に着ます。これはLサイズです。オーバーサイズで、下は短パンなどにすると好バランスです。シンプルなのでアクセサリーが映えますね。

 

その他

パーカーやジャージなどのスポーツアイテムを紹介します。

 

UNIQLO グレーのスウェットパーカー

大正義UNIQLOのパーカーです。3000円くらでしょうか。フードの立ちが良いと評判ですね。シルエット、色、肉厚な生地と言うことなしです。安定感がありますね、誰もが1着は持ってると言っても過言ではないかもしれません。下手なものよりUNIQLOのほうが断然いいです。

 

adidasのジャージ

真っ赤な古着のジャージです。5000円でした。これ1枚でこなれ感がでます。男ウケはきっといいはず!ほかを地味にすれば簡単にそれなりに見えます。女の子にはバクマンのシュージンと言われました。

 

古着は汎用性が高くないのでなかなか増えません。もうちょっと買い足そうかなあ、でも、、、

gu-none.hatenablog.com

 

UNIQLOのナイロンパーカー

レディースです。3,000円くらい。

gu-none.hatenablog.com

 この記事で詳しく紹介しています。畳んでカバンに忍ばせておくと心強いアイテム。

 

今日のぐうの音

これからの季節に着られる8着を紹介しました。いかがでしたでしょうか。

古着以外は汎用性抜群のアイテムばかりだと思います。シンプルなので、アクセサリー必須ですね。

 

冬用のウールのニットなどは別記事で紹介する予定です。寒くなったらですかね。虫に食われてませんように、、、

 「至高の私服」シリーズはこちら

gu-none.hatenablog.com