ライフハック

無印良品の歯ブラシスタンドで衛生的な水回りを実現

こんにちは、るびこです。

無印良品で購入した歯ブラシ立てを紹介します。
歯ブラシ立てのパラダイム転換しました。

つい何個も揃えたくなってしまいます。
一人暮らしなのに・・・
関連記事: 【QOL向上!?】一人暮らしで1Kから1LDKに引っ越した感想 – 理系男子のぐうの音

[toc]

一般的な歯ブラシ立て

こんな感じですよね。
歯磨き粉立てかけるところと、歯ブラシ立てかけるところ。

歯を磨いたあと、歯ブラシを洗ってそのまま立てかけると、歯ブラシ濡れたままですよね。
歯ブラシ立ての底に水が溜まったりしてあんまり清潔とは言えないような・・・

無印良品の歯ブラシスタンド

www.muji.net 今回買ったのはこちら!
一見歯ブラシスタンドには見えませんよね。

外観レビュー


この奥歯みたいな形。
歯ブラシ立てだから歯をイメージしているのか!?(違う)


底は抜けてます。
水が溜まったりしないので衛生的です。

ちなみに結構重いです。足に落としたら痛くて泣く。


ツルツルのエナメル質のような表面とは打って変わって、裏側はザラザラ。
摩擦が大きいので滑りません。

いろいろ立てかけてみた


まずは歯ブラシ。
小さいですがなかなか重いので安定感があります。

以降、歯ブラシ以外のものも立てかけてみました。
良い子はくれぐれも真似しないように、るびこおじさんとの約束だ。

レザー。
洗面所に必須のコイツ。捨て時がわからない。
端っこが錆び始めるまで使ってしまうけど、絶対に良くない。


油性ペン。
清潔感が重要な洗面所に、こんな色素の濃いものは置きたくないですね。


テラ・コートリル。
ニキビなどの肌荒れにガツンと効きます。
ただし、ステロイド系なので注意してください。

関連記事: 【GATSBYは卒業しよう】20代必須メンズのスキンケアグッズ6選【無印、牛乳石鹸など】 – 理系男子のぐうの音


私が肌身離さず持ち歩いているSAVEX。
スティックのりじゃなくてリップクリームです。バニラ味。

米国製で保湿力は抜群。

このように本来なら絶対に自立しないものを自立させることができます。


SAVEXは有能なので、スタンドいらなかったみたいです。

今日のぐうの音

Amazonにも似たような商品ありました。

掃除などのお手入れも簡単だし、洗面所がスッキリするし、
おすすめできます。

アイデア次第で無限に応用できますね。

www.gu-none.com

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST
ライフハック

【レビュー】宗教的な人気のアイリスオーヤマ・エアリーマットレスを購入!寝心地は?

2017年3月20日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、一人暮らしに定評のあるるびこです。 ミニマリストで検索したことのある人は一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか? アイリスオー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です