ブログ運営

【初めての方へ】当ブログ「理系男子のぐうの音」について・管理人「るびこ」について

こんにちは、当ブログ「理系男子のぐうの音」を運営している るびこ です。

管理人のこと、このブログのことを簡単に紹介させていただきます。

管理人「るびこ」は91年生まれのサラリーマンです

DSC00800.jpg
1991年に生まれました。2016年に理学研究科博士課程前期を修了、大手メーカーで働いています。

入社した2016年の7月にブログを開設しました。
関連記事:【副業】会社員が半年で月10万円稼げるようになるまでの超戦略的ブログ運営法【原稿用紙10枚超】 – 理系男子のぐうの音

理系的な視点、メーカー勤務の視点を活かしてブログを執筆しています。たまにノリだけで書く時もあります、許してね。

あ、あと男です。
男性的な目線の記事になりますのでご了承ください。

ガジェットのレビューとかほとんど筆者が男性なので飽和気味な気もしますが、書きたいように書いています。

ガジェットの記事とファッションの記事が多数です

DSC05893.jpg

ガジェットのレビュー記事はこちら▼
各種ガジェットのレビュー記事一覧 – 理系男子のぐうの音

MacBook関連からオーディオまで、その他もろもろ何でもレビューしてます。

ファッションのレビュー記事はこちら▼
ファッション・美容関連の記事一覧 – 理系男子のぐうの音

特にユニクロの記事が人気なので、こちらにまとめてみました
ちょっと落ち着いてきた20代後半の方向けですかね。

あと趣味としてカメラやってますので、そのへんの記事もたくさんあります▼
カメラ カテゴリーの記事一覧 – 理系男子のぐうの音

2017年に本格的に始めたばかりなのでまだまだ未熟ですが。

連載記事もあります

DSC07597.jpg

A.P.C. プチニュースタンダードを穿き込むという連載です▼
【不定期連載】デニムのエイジング記録

社会人なのでなかなか穿けませんが、気長にじっくり育てます。

管理人るびこ の偏愛している服をカテゴリーごとに紹介します▼
【不定期連載】筆者の至高の私服を紹介します! – 理系男子のぐうの音

撮影スキルも向上してきたので写真を撮り直したいですねえ。

革のダイヤモンドとも呼ばれる「コードバン」の長財布の変化を定点観測しています▼
【定期連載】革のエイジング一覧 – 理系男子のぐうの音

購入から1年経過、一段落ということで現在は連載休止中です。

社会人1年目からの資産運用をゼロから記録しています。
【不定期連載】ゼロから始める・新入社員の資産運用の記録 – 理系男子のぐうの音

銀行の選び方など基礎の基礎から、投資信託・不動産・保険など(予定も含む)についてまとめています。

企業とのコラボ記事もあります

DSC00497.jpg

企業から依頼を受けて記事を執筆しています。それらには全てPRのタグをつけています。

レビュー記事をご希望の企業様はこちらのフォームよりご連絡ください。

関連記事:【ステマ?】レビュー依頼について。もらうにはどうしたらいいのか考察 – 理系男子のぐうの音

今日のぐうの音

DSC01048.jpg

当ブログ「理系男子のぐうの音」を少しでも気に入っって頂けたら、下記より購読していただけると新着記事を受け取れます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

トップページに戻る

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です