グルメ・食品

【決定版】フルーツグラノーラおすすめランキング2016

こんにちは、毎朝フルグラのるびこです。

 

かれこれ、3年以上は毎日フルグラを食べ続けてきました。

そろそろまとめ時かと思うので、おすすめをランキング形式で発表します。

フルグラのメリット、購入の基準もお伝えしますよ。

 


[toc]

まずはフルグラについて簡単に解説

私の朝ごはんは自分でドリップしたコーヒーと牛乳をかけたフルーツグラノーラと決まっています。たまにヨーグルトも。

コーヒーは熱くて飲めない!フルグラは早く食べないとふやける!てなわけで必ずコーヒーが余ります。そのコーヒーをすすりながらKindleで読書したり、前の晩に更新されたブログをチェックしたりして朝を過ごすわけです。なんか優雅でしょ?

gu-none.com

 

フルグラのメリットその1:乳製品が摂れる

小中学校の給食では毎日牛乳が出てきたはず!私の学校では昔ながらの瓶で出てきました。当時は自ずと毎日飲んでいましたが、現在はどうでしょう?

私は必ず牛乳と一緒に食べます。ヨーグルトと一緒でも美味しいんですよね。こんな感じで乳製品をとれるってとってもいいことなんじゃないかって思います。(具体的に何がいいかは知らない)

 

フルグラのメリットその2:顎を使うことができる

現代人は柔らかいものばかり食べて顎がどうのこうのって言われてますよね。本当かどうかは知りませんが。因果関係があっても相関関係があるとは限りませんからねえ。

でも、眠い頭で硬い乾燥した穀物を噛み砕くって目が覚める気がします。程よい刺激。

 

フルグラのメリットその3:フルーツが摂れる

小中学校の給食では果物が(以下略

一人暮らししてると、果物って食べなくなりません?食べるまでが面倒だし、案外高価だし。お菓子は食べちゃうのに、、、

フルグラでビタミン不足も解決!

 

ランキングの発表!

お待たせしました。ここまで約700字。前置きが長くなりましたがランキング発表の時間です。

 

第10位 コンビニとかで売ってるオリジナルブランド

安いんですけど、お値段通りの味です。  

ドライフルーツも牛乳を吸ってもしょぼしょぼだったり。

手に入りやすさはダントツなんですけどね。

 

第9位 日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆

私の経験ではフルグラと和は合いません。大豆が邪魔。

名前の通りフルグラは欧米風でせめて行って欲しいです。

ちなみに私はゆべしでもくるみが邪魔と思ってしまうタイプです。

 

第8位 日清シスコ ごろっとグラノーラ贅沢果実

これはドライフルーツが大きい!一見美味しそうで美味しいと感じる時もあります。でも、中途半端に牛乳を吸ったフルーツの食感が気持ち悪い!牛乳を吸いすぎるともっと気持ち悪い。ドライで食べるのが一番美味しいです。

日清シスコとは相性が悪いですねえ。

 

第7位 カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 

大正義!安定のカルビーがまさかのここでランクイン!

きなこと牛乳の相性はいいんです。いいんですが黒豆が邪魔。

 

第6位 ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス

これは食べてるとなんか健康になれる気がする!甘さ控えめのブランと甘いフルーツで大人の味?ここからケロッグの反撃が始まります。

 

たまに食べたくなる味です。

 

第5位 ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ

ケロッグ界の平均値。いや、フルグラ界の平均値。ここが毎日食べ続けることができるラインです。

 

ハーフですけど味の違いはほとんど感じられません。

 

第4位 ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 

ドライイチゴが美味しい。これだけでお菓子として売って欲しいレベル。ほかも全体的に甘めでコーヒーとの相性もいいと思います。

 

イチゴが好きな方はこれかな。

 

第3位 カルビー フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味 

邪道系フルグラでここまでの完成度はなかなかありません。うまく夏を表現しつつ飽き(秋)の来ない爽やかな味!さすがは大正義カルビーです。

 

第2位 カルビー フルグラ

王道系フルグラの完成版!すべてのフルグラの原点!さすが最安定にして大正義カルビー!やっぱり売れてるみたいでどこでも手に入るのもいいところですね。Amazonもなかなか安いです。

カルビーのフルグラは、粒が固まってるんですよね。それが美味しい、甘くて。これを食べてからパラパラしているフルグラでは満足できなくなってしまいました。

 

そして堂々の第1位は、、、

第1位 日清シスコ ごろっとグラノーラ宇治抹茶

日清シスコの返り咲き!まさかの邪道系の大逆転!正直初めて食べたときはこの美味しさに気づけませんでした。冷静に考えれば抹茶と牛乳の相性が悪いはずがないんです。最後に飲む牛乳がまた美味しいんですよ。

 

誰だ、フルグラと和は相性が悪いとか言った奴。許すまじ。

 

多くは語りません。食べてみてください。毎日食べて累計1kgくらいになったらハマると思います。

 

今日のぐうの音

以上、ランキングでした。まだフルグラを食べたことない方は

  • 第2位 カルビー フルグラ
  • 第4位 ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ

     

を、普通のフルグラには飽きてきた人は

  • 第1位 日清シスコ ごろっとグラノーラ宇治抹茶

  • 第3位 カルビー フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味

     

をおすすめします。

ちなみに、買うかどうかの基準は「1gあたり1円未満」です。それ以下なら安いと言っていいと思います。

ぜひ、フルグラで朝食を捗らせてみてください!

 

 

gu-none.com

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です