理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

もう一つの”完全食”MYOPLEX(マイオプレックス)実食レビュー!コスパも栄養も抜群

こんにちは、一人暮らし8年目の るびこ です。

4年目くらいで自炊やめました。

一人暮らし始めた頃はかなり頑張ってたんですよ。
料理本を1冊ずつマスターしたり、ナツメグ買ってハンバーグこねたり。
後述しますが、料理は諦めてしましました。

そして最近、MRP(Meal RePlacement:食事代替品)と言うものに出会いました。
MRPの代名詞・MYOPLEX(マイオプレックス)のレビューをします。

料理は好きになれなかった

私は「食事は簡単に済ませて、他の好きなことをやりたい」ってタイプだったようです。

あと言い訳もすると、学生時代研究室に深夜までいたので自炊できず、買った食材が悪くなり結局赤字というパターンになったのも大きいです。

「野菜を食べなきゃ」からの解放されませんか?

自炊をしないとなると

  • 外食
  • 弁当
  • 冷凍食品

だいたいこの3択になるかと思います。
最近は「一食分のおかず」みたいな冷凍食品が充実していて本当に便利ですね。

でもここで問題になるのが「野菜
どれも野菜が欠けやすいし、サラダを追加してもペラッペラの葉物とかで心もとない。
僕は緑黄色野菜がほしいんだ(じゃあ自炊しろ)

そんな悩みからあなたを開放してくれるのがMRP(Meal RePlacement:食事代替品)です。
MRPとして代表的な「完全食COMP」。

完全食COMPは以前レビューしています▼
これだけ食べれば生きていけいる!「完全食COMP」実食レビュー【栄養を手軽に】 - 理系男子のぐうの音

そして今回、完全食COMPのようなプロテインライクの「MYOPLEX(マイオプレックス)」を購入してみました。

マイオプレックスの食べ方


大きな箱で届きます。
その中に一食分75 gが個包装されています。
こちらは「ストロベリークリーム味」なのでピンク色の粉末です。


これを溶かして・・・


▲こうなります。

プロテインをイメージしてください。そのままです。
好きな飲み物に溶かして飲むだけ。これだけで生きていけます。

炭水化物やタンパク質はもちろん、ビタミンや食物繊維もバランス良く入っています。

完全食COMPとMRP・マイオプレックスの比較レビュー

満腹感は圧倒的にマイオプレックス

かなりドロドロしていてお腹にたまります。
サラサラしているCOMPよりもこの点では優勢かも。

溶けやすさは圧倒的にCOMP

そもそもCOMPが溶けやすすぎるんですよね。
そのせいでマイオプレックスがなかなか溶けないな、と感じてしまいます。

腕を振りまくるので、結構疲れます。
それでもダマは多少残ります。

ちなみに私の場合はマイオプレックス一袋75 gを牛乳400 mlに溶かしています。

味は完全食COMPのほうがクセがない

マイオプレックスはそれ自体に味があります。
しかもストロベリークリーム味。クセが強い!

そして若干薬っぽさも残っているんですよね。
牛乳に溶かすことでかなり誤魔化せますが。

その点COMPはクセがなくていいですね。
いろんなものに溶かしてみようという気にさせてくれます。
気分によって味を変えることもできちゃいますね。

その際は、完全食COMPおじさん (id:hrktksm)の記事が参考になります▼
hrktksm.hatenablog.com

マイオプレックスではちょっと怖くて未だ牛乳以外チャレンジできていません。

マイオプレックスは個包装のみ


個包装って一般的には良しとされていることですよね。
でも、今回だと量の微調整ができないことを意味します。
1包75 gなので基本的にその整数倍で摂取することになります。

一方でCOMPは個包装だけでなく大袋でも販売しているので摂りたい量を調節することができます。

コスパは圧倒的にマイオプレックス

マイオプレックスはとにかく安いです。
20食で5,000円切ります。
牛乳代を加味しても1食300円程度ですね。

一方でCOMPは大量買いしても1食500〜600円くらいはかかる計算です。

マイオプレックスの入手方法

Amazonなどでは販売していません。
海外の通販サイトを利用する必要があります。

私が利用したのはiHerbというECサイト。
ダイエットやサプリに敏感な女性の間では有名なサイトです。

jp.iherb.com

マイオプレックスをこちらから注文するとが5%引きで購入できます。
ぜひご利用ください。

ちなみに注文から1週間くらいで届きました。案外早い!

今日のぐうの音

COMPの「高くはないけど別に安くもない」という欠点(?)を補うことができるマイオプレックスの紹介でした。
味にクセはありますが、それが気にならない人なら栄養だけでなくコスパも最強の食事になると思います。

一体MRPとはどんなものか、一度試されてはいかがでしょうか?
私は2箱目を注文しました。

対抗馬「完全食COMP」のレビュー記事▼
www.gu-none.com

合わせてこちらもどうぞ▼
男の一人暮らし カテゴリーの記事一覧 - 理系男子のぐうの音