理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

欲しいものリストからハリボーを頂いたのでウオツカに漬けたらグミの域を逸脱した

f:id:gu-none:20170417232414j:plain
こんにちは、るびこです。

先日、Amazonのほしいものリストからハリボーを頂いたので紹介します。
それを食べる時に一工夫してみました。

それについてもレビューします。

ハリボー ゴールドベア 250 gを!2つも!


こちらです。


iPad Air 2と比べるとその大きさがお分かりいただけると思います。
めちゃくちゃでかい!


可愛いハリボーが小分けで入っています。

誰から頂いたかは記事の最後に紹介します。

ハリボーをお酒に漬けてみました


このHARIBOXの空き箱を使います。
関連記事:【コスパ最悪】大容量・割高のハリボー「HARIBOX」をあえて購入したたった1つの理由 - 理系男子のぐうの音


底に頂いたハリボーを並べます。
グミを並べる25歳男性の後ろ姿を想像しながら以降読み進めてください。


3袋使用しました。


タイトルの「ウオツカ」とはSKYY BLUEです。

僕はスミノフより好きです。


これを・・・

注ぎます。

一人暮らしでこの写真を撮るのは骨が折れます。


ひたひたになるくらいにします。


蓋をして


冷蔵庫へ

24時間後・・・


冷蔵庫から取り出すとこんな感じに。


ちょっと気持ち悪い。


左に漬けたもの、右にそのままのハリボーを並べました。
大きく膨らんでいることがわかります。


1.5倍くらいにはなってますね。


こうやって寄ってみるとなかなかキレイ。


上品に箸でいただきます。

味は、グミじゃなくてゼリーみたい

食感はもうグミのそれとは全く別物です。
ゼリーを食べてるみたいな。

もうプルプル。

スカイブルーっぽさも残ってます。かすかな苦味。
でもちょっと甘すぎる気もしました。

「おいしいグミ」だと思って食べると調子狂うけど、
「全く別のお菓子」だと思えばなかなかいけると思います。

すこしハリボーとしての芯が残ったアルデンテが新しくて一番美味しかったです。

ハリボーをくれたのはマコトさん

oshasma.comというブログを運営されているマコトさんからハリボーをいただきました!
本当にありがとうございます!!

はてなに甘んじている私からすると、WordPressで運営できるって尊敬します。
しかもデザインもとっても見やすい!

そしてね、マコトさんの記事がどれも私にドンピシャなんですよ。
興味をそそられない記事がない!

「理系男子のぐうの音」の読者さんなら絶対参考になると思います▼
oshasma.com

勝手にるびこが選ぶ「oshasma.com」のオススメ記事5選

oshasma.comファンの私がオススメの記事を5つ選ばせて頂きました。

oshasma.com Dentsの手袋、ピンポイントで気になってたので驚きです。
ちょうど会社の同期とも「手袋界はDentsが最強なんじゃないか」って話していたところ。
マコトさんは一歩先を歩かれていました。


oshasma.com
入社後はいつか麻布テーラーで、と思っていた学生時代。
やはり私はマコトさんの後を追いかけることになるようです。
シャツをオーダーした編スーツ編もあるので必見。


oshasma.com
私はA.P.C.を購入しましたが、Acne Studiosも気になる〜!
この分野ではじめてマコトさんと同じスタートラインに立てたかもしれません笑
デニムって奥が深いですよねえ。


oshasma.com 今は内羽根式のストレートチップと、外羽根式のプレーントゥの2足しか私は持っていません。
飲み会など脱ぎ履きが多いときはモンクが絶対便利ですよね!
次はモンクストラップと決めていたので、革靴界の孫悟飯気になります!


oshasma.com マコトさんは最近万年筆を購入されたよう。
金ペンの使い心地は癖になりそうですね!
大人の文房具について教えてほしいです!


他にもカメラを趣味にされているところなど、勝手に共通点を感じております。

駄文ながらオシャレでスマートなマコトさんについて紹介させて頂きました。

今日のぐうの音

せっかく頂いたハリボーを魔改造して食べました、という記事でした。

マコトさん本当にありがとうございました。
これからも興味深い記事の更新楽しみにしてます!

oshasma.com