旅行

【名古屋】鰻勝でひつまぶしを食べた【コスパ最強】【ひつまぶしの食べ方】

こんにちは、旅行好きに定評のあるるびこです。

 

先日、名古屋に行きまして鰻勝さんでひつまぶしを頂きました。

[toc]

まずは写真から

どん!こんな感じです。

非常に美味しかったです。

 

ひつまぶしって?

ひつまぶし(櫃まぶし)とは、簡単に言うと

うな重+お茶漬け

です。どちらも味わうことができるハイブリットな料理。

 

ひつまぶしの食べ方

ひつまぶしはこのような形で提供されることが多いです。

「櫃まぶし 並 2100円」

左から、うな重、お茶漬けをつくるお茶碗、お吸い物、お茶漬け用のお茶です。

 

まずはうな重を4等分にします。

その4分の1をお茶碗によそって食べます。

絶品ですね。

次の4分の1には薬味をのせて食べます。

味にメリハリが出てこれもまた美味。

 

次の4分の1ではお待ちかねのお茶漬けに。

鰻の脂がお茶に溶けてまた違った表情をみせます。

 

最後の4分の1はお好きな食べ方で。

 

鰻勝さんについて

名古屋駅の西側歩いて10分位です。

 

雰囲気ただよう入り口で、この奥すぐの階段を登るとお店があります。

tabelog.com

 

このクオリティのひつまぶしを2000円台前半でいただけるなんて信じられません。

おすすめです。

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です