当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

UNIQLO

【ユニクロ】なめらかな肌触り、さすがカシミヤ。タートルネックニットのレビュー

こんにちは、るびこです。

またユニクロで服を買ってしまいました。
ワードローブがユニクロばかりになってしまいます。

今回購入したのはユニクロで毎年安定のニットです。


[toc]

ニットはユニクロ安定

ユニクロが有名になった背景には、やはりフリースがあります。
私がまだ小学生の頃かな。

当時、フリースの大ヒットでユニクロは一気に名を挙げました。

そこからヒートテック、ウルトラライトダウンとヒット商品を連発してきました。
その影に隠れていますが、エクストラファインメリノをはじめニットもなかなかの品質だと思います。
今回買ったのはカシミヤだけど。

MEN カシミヤタートルネックセーター(長袖)+E

発売当初は12,990円だったと思います。でも現在(2017年1月18日)¥4,990+消費税になっています。

ユニクロのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション「Uniqlo U」の商品です。
もう品薄も多いですけど、Uniqlo Uのオススメはこちら▼
ユニクロ U 2016秋冬コレクション公開!おすすめアイテム10選【追記あり】 – 理系男子のぐうの音

写真レビュー


購入したのはネイビー、Mサイズです。
ネイビーと言っても遠目にはほとんど黒ですね。
かなり薄手です。でも保温性はそこそこ。


細めのリブが上品です。
本当になめらかで首がチクチクすることも一切ありません。


アームホールも細めで、シルエットはキレイです。
薄手でなめらかなので着ぶくれもありません。


残念なのは少し毛玉が出ること。着用したのは数回なんですけどね。

ニットの色は何色がいいか

私ネイビーは大好きですが、正直ニットでネイビーは使いにくいと思います。

冬はアウターを着ます。そしてアウターは暗い色が多いですよね。
その中に着るのは、多少アウターより明るめの色のほうが見栄えがいいですよね。

グレーやベージュなどから揃えていきたいです。
2着目、3着目にはネイビーもおすすめです。

年をとるごとにハイゲージに!?

大学生の頃はローゲージ(編み目が粗い)ニットを好んで着ていました。
ざっくりラフに着ることができて1枚でもサマになりやすいです。

年をとったせいか、最近はハイゲージ(目の細かい)を上品に着ておきたいと思うようになりました。
それとも最近はハイゲージが流行っていて知らずのうちに流されてる?

今日のぐうの音

合わせにくいネイビーでも、流行に流されてるハイネックでも素直に着たいと思ったので買いました。
あと安かったし。

無意識でも流行の煽りを受けざるを得ない、みたいなこと「プラダを着た悪魔」でミランダが言ってましたね。アン・ハサウェイすき。

Uniqlo Uじゃないカシミヤならまだ多少は色やサイズを選べます。
ユニクロ|カシミヤタートルネックセーター(長袖)+E|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

www.gu-none.com

当ブログで人気のUNIQLO関連記事一覧

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
UNIQLO

ユニクロのエクストラファインメリノは美しいのにガシガシ着られる。1枚は持っておきたい名品です

2017年11月14日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、ユニクロでワードローブを構築する るびこ です。 秋冬の定番のインナーと言えばニットですね。 ニットと言えばユニクロ。品質が非常 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です