当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

社会人の私服

【A.P.C.、Nudie Jeansなど】ミニマリスト社会人の至高の私服6選〜デニム編2017〜

こんにちは、るびこです。

人気?連載シリーズ「至高の私服」です。
今回はデニム6種を紹介します。

ボトムスならまだしもデニムだけで6本もあったらミニマリストが聞いて呆れますね。
運用上こんなに必要ないのは確か。しかも似たようなのばっかだし。

[toc]

A.P.C. プチニュースタンダード

f:id:gu-none:20170316194842p:plain
まずは最近お熱なこちら。
20,000円くらいでした。

いわゆる生デニム。まだ初めての洗濯をしていないので糊付きです。
バキバキに硬いです。

プチニュースタンダード特有のキレイなテーパードシルエットになっています。程よい細さで最強に合わせやすいです。

これをじっくり育てていく予定です。

購入時のレビュー記事はこちら▼
【大人のデニム】伊勢丹でA.P.C.のプチニュースタンダードを購入!じっくり育てたい – 理系男子のぐうの音

Nudie Jeans Slim Jim

f:id:gu-none:20170316194900p:plain
こちらは多少履き込んだ感じが出ていますね。
これも20,000円くらいかな。

Nudieの名の通り、しなやかで履きやすいです。
第二の皮膚って感じ。

いわゆるストレートで細すぎず太すぎずで逆に難しいシルエット。

合わせやすいシルエットをお探しならNudie Jeans THIN FINNがオススメです。

CHEAP MONDAY Tight OD Black

f:id:gu-none:20170316194927p:plain
こちらも定番CHEAP MONDAY。
CHEAP MONDAYはお安く9,000円くらいだったかしら。

スキニーブームも収まったと思ったら未だによく聞きますね「黒スキニー」。
なんだかんだ定番なんですね。
私も漏れずに持ってます。MBチルドレンじゃないですよ。

これは細身ですがストレッチが入っていてかなり履きやすい!
スキニージーンズ入門にはピッタリだと思います。

とくにお気に入りなのが、バックポケット。
少し下気味の位置に大きめのポケットで男らしさが出ます。
スキニーって細いと女々しくなってしまいがちですからうれしい。

私の持っているモデルは廃盤なようで、現在は後継のTight New Blackが販売されているようです。
生地が薄かったり、パッチのデザインだったり、多少の変更がされています。

UNIQLO レディース

f:id:gu-none:20170316195008p:plain
普段お世話になりまくってるUNIQLOも一応1本持っています。
レディースです。

シルエットはめちゃくちゃキレイなんですが、ポケットが小さかったり女性らしいディテールです。
ストレッチが効いてて普通にいいデニム。

Levis

最近あまり出番はありませんが、Levisも2本持っています。

細身のLevis

f:id:gu-none:20170316195038p:plain
10年履き込んで濃紺から育てたデニム。

レビュー記事はこちら▼
高校生から10年履き込んだリーバイスのデニムの色落ちレビュー – 理系男子のぐうの音

A.P.C.プチニュースタンダードもこのくらい、いやそれ以上まで育てたいです!

太めのLevis

f:id:gu-none:20170316195109p:plain
実はこれも高校生の時に買ってます。
長い間タンスの肥やしでしたが、最近気分転換に穿く時があります。

なんとなく実家から持ってきた甲斐がありました。

ほかにも古着のLevis505とかも持ってましたが、使用頻度が減ってきたので実家で眠らせてあります。
ダメージの入った501とか多分もう穿かないだろうな。

今日のぐうの音

こんな感じです、デニムは6本!

デニム以外のボトムス編は後日公開予定です。
これ以上パンツがあったらいよいよミニマリストは嘘っぱちですね。

まあ、デニム育てるのはお洒落とかじゃなくて趣味だから!
そう、ファッションではあるけどお洒落とはまた違うベクトルなんだよ、そういうことにしておこう。

ー関連リンクー
【不定期連載】筆者の至高の私服を紹介します! – 理系男子のぐうの音

大切なデニムは大切に洗濯してあげましょう。

「デニムのエイジング」を連載しています

 

【連載企画!】デニムのエイジング記事一覧はこちら

A.P.C.(アーペーセー) ストレッチジーンズ プチニュースタンダード/デニムパンツ サイズ 30 39 INDIGO
APC(アーペーセー)

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
社会人の私服

【何を”セレクト”してるの?】ファッションの階段を登る上でのセレクトショップとの付き合い方

2017年4月29日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 メンズファッションとセレクトショップは切っても切れない関係です。 服を買うお店は年齢によって変化してくると思いま …
社会人の私服

ファッション初心者が気をつけたいコーディネートや髪型よりも大切な”たったひとつのこと”

2017年7月16日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 外見を変えるにはどうするか。 まず思いつくのは着る服を変えること。 簡単に消費に結びつくので、ファッション誌でも …

POSTED COMMENT

  1. ej より:

    至高の私服!待ってました!
    デニムを育てるという楽しみ方があるんですね!
    デニムウオッシュ今度買ってみます!

  2. gu-none より:

    デニムとか革とか、自分で育てる系に弱いんですよね僕・・・
    その分手間もかかりますが、経年変化を感じたときの喜びもひとしおです。

  3. […] 【A.P.C.、Nudie Jeansなど】ミニマリスト社会人の至高の私服6選〜デニム編20… レビュー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です