当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

UNIQLO

【ユニクロなど】ミニマリスト社会人の至高の私服4選〜コート編2017〜

こんにちは、ミニマリスト社会人のるびこです。

久しぶりの連載「至高の私服」シリーズです。
PVが上がってきてからなんか恥ずかしくて私服公開してませんでした。

第3回はコートを紹介します。
過去2回はこちら▼
【古着、UNIQLOなど】ミニマリスト社会人の至高の私服7選~Tシャツ編2016~ – 理系男子のぐうの音
【古着、UNIQLOなど】ミニマリスト社会人の至高の私服8選~トップス編2016~ – 理系男子のぐうの音


[toc]

JOURNAL STANDARDのモッズコート(M-51)


3万円くらい、2年前のモデルです。
フリースのライナーがついててかなり暖かいです。ファーもしっかりしてます。
私にとっては高価な服なので。

モッズコートは一番の流行は過ぎましたね。
ミリタリーアウターはMA-1へとシフトしましたが、そちらもピークは過ぎた模様。
MA-1と比べたらモッズコートのほうが圧倒的に合わせやすいです。

かっこいいし首まで閉めれば暖かいしワードローブの中では最強感漂ってます。

green label relaxingのチェスターコート


これはかなり昔のやつ。4年前くらい。2万円くらいだったと思います。
薄手で冬には着られません。

チェスターコートも流行り始め、細身全盛期くらいの時期だったので若干シルエットに時代遅れ感があるのは否めません。
正直登板回数はあまり多くありませんが、ベーシックなので使いみちはあるだろうとワードローブ入りしています。
ミニマリストらしからぬ思考ですね。

UNIQLO AND LEMAIREのコート


これは去年に値下げしてて3,000円くらいで買いました。
これは上記のチェスターコートと打って変わって大きめのシルエットです。丈も長い。

はっきり言ってダサい。よく言えばナード。
着るのはかなり難しいですが、結構気に入っています。
安かったらこういう難しいアイテムにも挑戦できますね。

Uniqlo Uのラップコート


これは今年買いました。レディースです。1万円くらい。
ボタンがなかったり、縫い目が外側に来ていたりと結構凝ったコートです。

ウールで暖かそうですが裏地がないので寒いです。
裏地がないのでニットの上に着るとき摩擦が大きいってのも弊害ですね。

デザイン性は抜群でおしゃれしたいときに活躍する1枚です。
これでもUNIQLO AND LEMAIREのコートよりは圧倒的に合わせやすいです。

レビュー記事はこちら▼
男だけどユニクロ Uのラップコート購入しました【ユニクロレディース】 – 理系男子のぐうの音

今日のぐうの音

こんな感じで4枚をメインに使っています。
ここ2年で買い足しているのがユニクロばかりなのが寂しいです。

冬物のコートは買い足す予定はないので来年は春物をゆっくり選びたいです。

コートやジャケットには幅広のハンガーを使ってあげたいですね。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

当ブログで人気のUNIQLO関連記事一覧

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
UNIQLO

ユニクロのエクストラファインメリノは美しいのにガシガシ着られる。1枚は持っておきたい名品です

2017年11月14日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、ユニクロでワードローブを構築する るびこ です。 秋冬の定番のインナーと言えばニットですね。 ニットと言えばユニクロ。品質が非常 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です