お金の話

【新入社員の資産運用記(番外編)】130円で漫画”インベスターZ”を15冊買う

こんにちは、社会人ブロガーのるびこです。

今月から新入社員でもないし、
第一話の次がいきなり番外編だったり、
突っ込みどころは満載ですが、今回は連載シリーズ「新入社員の資産運用記」番外編です。


[toc]

漫画「インベスターZ」とは

「ドラゴン桜」の作者・三田紀房による投資漫画です。

中高一貫校の学年トップのみが入れる「投資部」によって運用された資金で学校を運営しているので学費が無料、という学校の話です。
もうむちゃくちゃな設定ですね。

結構有名なマンガで前から気になっていました。
参考リンク:『インベスターZ』に学ぶ投資心得 | いま人気の投資マンガ『インベスターZ』で学ぶ投資心得 | 会社四季報オンライン

以前の記事「【固定費削減】家賃交渉で年間5万円の節約に成功!誰でもできるコツを教える – 理系男子のぐうの音」もチラっと見たインベスターZの一コマを実行に移したものです。

ここまで読むと、めちゃくちゃお金の勉強になりそうですね。

一般人の投資の勉強には向かない

柿の種〜、じゃなくて「かきのたねとピーナッツ」を運営されているかきたろー (id:bbc-21)さんのツイートを引用させていただきます。

うん、かきたろーさんが言うんだから間違いない。
でも漫画としては面白いらしいです!

お金の勉強は「かきのマネー」でどうぞ!
www.kakitaroo.com

Kindleで1〜15巻セール中です【1円〜】※2017/04/25現在

とりあえずセール対象の巻は全部買いました。
合計129円、やっす。

f:id:gu-none:20170424230842p:plain f:id:gu-none:20170424230846p:plain

こういうのがあると怖いので、なかなかセール対象外のKindle本って買えません。
買った1週間後にさらにセールにかかることもあるし。

でも、「インベスターZ」は今が間違いなく買いどきです!
15巻で129円ってどういうこと!?もうブラよろみたいに無料でいいじゃん笑(ダメです)

1巻なんて1円だし▼

※Kindleセールはいつ終了するか分かりません。
購入前にご自身で価格を今一度ご確認ください。

Kindle端末がなくても、スマホやタブレット、なんならPCでも読めるよ!

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

今日のぐうの音

GWは漫画三昧で終わりそうな予感がしてきました。
旅行の移動中などGWの空き時間にインベスターZ、ぜひどうぞ。
もたもたしてると通常価格に戻っちゃいますよ?

近日は今度こそ「新入社員の資産運用記」第2話更新予定なので、どうぞお楽しみに。

第一話はこちら▼
www.gu-none.com

第二話はこちら▼
www.gu-none.com

www.gu-none.com

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST
お金の話

【書評】漠然と「お金の不安」ないですか?不安を解消するために「お金の教養」を身につけよう!今すぐ!!

2017年1月22日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、新入社員のるびこです。 今まで学生でアルバイト程度の収入しかなかったのに、サラリーマンになるとまとまったお金が手に入ります。 そ …
no image お金の話

学生のうちに学生専用クレジットカードを作らないと後悔する!オススメ2枚【楽天カード以外】

2016年9月3日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、クレジットカードマニアのるびこです。   クレジットカードの選び方、そして私が持っていて実際にオススメできるカードを紹介します。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です