当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

スーツ・革靴・腕時計

新入社員が知っておきたい憧れの高級ブランド腕時計4+1選(PR)

こんにちは、日夜ダンディな大人を目指している るびこ です。

新入社員のあなた、腕時計は何をつけていますか?
そしてあなたの上司の腕時計は何ですか?

相手の腕時計を気にかけて見ると、いろんな発見があるものです。
なんとなく人となりが分かることも。

社会に出たばかりの時期に覚えておいて損はない、高級ブランドの腕時計をご紹介します。


高級腕時計の大定番・ロレックス

ロレックスサブマリーナー
出典:https://www.thewatchcompany.co.jp

ロレックスの腕時計には成金の象徴みたいなイメージを持っているかもしれませんが、歴史ある素晴らしいブランドです(当然ですが)

中古市場での価値が高いのもメリットですね。

ロレックス、3つの「世界初」

腕時計のテクノロジーといえば、今でこそ「電波時計」や「ソーラー充電」などエレキな分野です。
しかし懐中時計から腕時計に主流が遷移した頃まで歴史を巻き戻すと、時計には電気が流れていない時代です。

ロレックスはどんどん新しい技術を世に出すエポックメイキングなメーカーだったんですね。
その象徴が下記の3つの「世界初」

  1. 世界初の防水腕時計
  2. 世界初の自動巻腕時計
  3. 世界初の日付表示できる腕時計

こんな歴史あるブランドを腕に巻いてみたい、と誰もが思うはず。

世界初の3要素を考えると、上の写真のようなサブマリーナーなんかよさそうです。

ロレックス サブマリーナーの価格をTHE WATCH COMPANYでCHECK!

日本の誇り・グランドセイコー

グランドセイコー
出典:https://www.thewatchcompany.co.jp

日本のメーカーを紹介しないわけにはいかないでしょう。

日本のブランド・SEIKOは誰もがご存知かと思いますが、その最上位ブランドが「グランドセイコー」です。

私見ですが、あえて定番のロレックスやオメガを外してグランドセイコーを腕に巻いている人は「こだわりのあるカッコいい大人」という印象です。

ほぼ同じ値段で買えるロレックスにしておけば、「あ!ロレックスなんですね!」って思ってもらえる権利を得られたわけです。
それを放棄して「わかる人だけわかればいい」という境地まで至れる硬派さに脱帽です。

現実的な範囲で、私がいつか手に入れたいと思っている腕時計です。

グランドセイコー 9S-メカニカルの価格をTHE WATCH COMPANYでCHECK!

世界三大高級腕時計のひとつ・オーディマ・ピゲ

オーディマ・ピゲ
出典:https://www.thewatchcompany.co.jp

ジェラート・ピケに似てますけど全く別物です。
関連記事:男だけどジェラートピケのパジャマ着たら餅は餅屋って気づいた – 理系男子のぐうの音

後述のパテック・フィリップと並んで手が届かない憧れの一本。パテック・フィリップのノーチラスに近いデザインですよね。
オーディマ・ピゲのほうは八角形でよりモダンな印象です。

このオーディマ・ピゲは世界三大高級腕時計メーカーの一つと言われています。

(参考)世界三大高級腕時計メーカー

  1. パテック・フィリップ
  2. オーディマ・ピゲ
  3. ヴァシュロン・コンスタンタン

どれもスイスのメーカーですね。

ジェラート・ピケに似た可愛い名前ですが、似ても似つかない価格にきっと驚くことでしょう。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオークの価格をTHE WATCH COMPANYでCHECK!

最高級腕時計・パテック・フィリップ

パテックフィリップノーチラス
出典:https://www.thewatchcompany.co.jp

高級腕時計の頂点的存在。
もはや使用している人が少なすぎて逆に知名度が低くなってくるのではないでしょうか。

私が特に気に入っているのは、その値段にもかかわらず非常にシンプルであるということ。シンプルでありながらも、パテックフィリップであると一目でわかるデザインであるということです。

パテックフィリップまで知っていると、「きちんと腕時計のブランドについて調べたことがある人」として一目置いてもらえるので、新入社員でも覚えておくことをお勧めします。

パテック・フィリップ ノーチラスの価格をTHE WATCH COMPANYでCHECK!

個人的に憧れているG-SHOCK FROGMANについても紹介させてください

社会人とは全然関係ないのですがG-SHOCKの腕時計 FROGMANについても紹介させてください。

中学生の時にその存在を知ってからずっと憧れてきました。

こちらがそのG-SHOCK FROGMANです▼

G-SHOCK FROGMAN
出典:https://www.thewatchcompany.co.jp

ケースがベルトの中心からずれていますよね?なぜだか分かります?

これを左手首に巻いて手首をぐにゃんと折り曲げても、手の甲が腕時計のケースにぶつからないようにできているんです。

この変態的かつ合理的なデザインに、当時中学生の私は心を打たれました。今もその気持ちを鮮明に覚えています。

それ以降、腕時計ショップに入るたびG-SHOCK FROGMANを探しているのですが、それが全く見つかりません。

ところが、THE WATCH CAMPANYにはあるじゃないですか!

お金に多少余裕ができてきた社会人に見せちゃいけませんよ、頑張れば買えてしまうじゃないですか。
というわけで私はただいま物欲と戦っております。

G-SHOCK FROGMANの価格をTHE WATCH COMPANYでCHECK!

世界中のあらゆる時計が手に入るTHE WATCH COMPANY

f:id:gu-none:20180905194648p:plain

今日ご紹介したロレックスをはじめ、

  • カルティエ
  • オメガ
  • チュードル
  • ヴァシュロン
  • オーデマピゲ
  • パテックフィリップ
  • パネライなど

有名ブランド腕時計を幅広く揃えているお店THE WATCH COMPANYを紹介します。

パテック・フィリップやオーディマ・ピゲを知らなかった方もいるかと思いますが、ある意味当然です。だってロレックスやオメガと違って限られたところでしか販売していないから。

それが手に入るってだけでもすごいこと。さらに、これらの腕時計は世界各国の海外ルートで直接購入を行っているため、高品質な商品を他店よりも安く販売可能だそう。

いくら相場より安くても、欲しい時計が見つからなければ意味がないですよね?お探しの時計が店舗にない場合でも、独自のルートを使い取り寄せ可能なので安心です。

他にも、実際の店舗に行くとこんなメリットが▼

  • 時計知識に非常に強いスタッフが常駐しているため初めての方、詳しくない方も安心。
  • 店舗のスタッフは語学堪能なため、海外のお客様も安心。

こんな高級時計の実物を見られるなら、中野の店舗に行くだけでも楽しそう。

腕時計専門 通販サイト THE WATCH COMPANY

今日のぐうの音

もしあなたが「高級時計ブランドはロレックス!オメガ!IWC!」って思っていて、その知識を少しだけ深めることができたならうれしいです。

私も

  • オンはグランドセイコー
  • オフはフロッグマン

みたいに腕時計を使い分けられる男になりたいですね。おっと、機械式は数年に一回オーバーホールに出す必要があるから、その時用のサブも用意しなくちゃ!

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST
ファッション

【レビュー】水流で歯垢を除去!PHILIPS(フィリップス) ソニッケアー エアーフロスウルトラは将来の歯への投資(PR)

2018年9月27日
理系男子のぐうの音
こんにちは、20代男子 るびこです。 フィリップス ソニッケアー エアーフロスウルトラって知ってますか? ノズルからものすごい勢いで水を噴 …
【連載企画】革のエイジング

2年間毎日使い込んだ万双のコードバン長財布を購入時と比較!味わい深く進むエイジング

2018年11月7日
理系男子のぐうの音
革を愛でることは男の嗜み。 革のダイヤモンド「コードバン」の長財布を2年使うとどの様になるかを紹介します。 強靭なことに定評のある馬のお尻の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です