当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ライフハック

あなたは忘れてない?引越し必須アイテム2つ

こんにちは、るびこです。

最近引っ越し関連の記事が多いですね、雑記ということであしからず。
関連記事:【固定費削減】家賃交渉で年間5万円の節約に成功!誰でもできるコツを教える – 理系男子のぐうの音
記事がGoogleに評価されて検索上位になるまで3ヶ月かかると博士課程ブロガーのともよしさんが言ってました。
3ヶ月後に需要がありそうな記事を意識して書くこともあるそうです。
参考リンク:
ブログ更新からPVが上がるまでは3ヶ月。負けんな初心者ブロガー。 – ともよしブログ|理系を楽しむ

そういう意味ではちょうどいいのかな笑


まず浮かぶのは「家具家電」ですが、、、

f:id:gu-none:20161213233548p:plain
選ぶのも楽しいですし、やはりそこに目が行きますよね。
部屋のテーマをどうしようかとか、最新の家電を置きたいとか、夢が広がります。

でもちょっと待った!

家具を買うにはこれが必要

そう、メジャーです!!

巻き尺ね。

これは本当に大事。ニトリとかイケア行く前に絶対に必要だぞ!
Amazonならしっかりしてそうなのが500円以下でも売ってます。

使い所

それはそれはたくさんありますよ。
まずは窓の大きさを測ります。
それをせずにカーテンを買いに行った日には情弱丸出し。

そして、引っ越してから収納グッズを買い足したいと思いますよね?
そんなときもベッド下のスペースやクローゼットの奥行き、その辺がわかってないと痛い目みますからね。

家具屋って遠かったりするし、思いつきで買うものでもないです。
「今日はカーテンを買うぞ!」
っていって家具屋に来たのに窓のサイズがわからなかったら萎えますよね。
感覚で選ぶのか、一旦帰って測ってから出直すのか。

友人の家に行って、カーテンの長さがジャストじゃなかったり、横幅が余っていたりしたら
「あ〜、わかるよその気持ち」
って思いますもん。ぼくにそう思われたくない方は事前にメジャー買っときましょう。

家具を買ってからはこれが必要

そう、ドライバーです!!

ねじ回しね。

これは「必要になったら買うか」と思われがちなことに定評のあるアイテムです。
でもな、一番必要なのは引っ越し当日なんだよ!!

使い所

ドライバーとかを後から買おうと思ってる時点でケチくさい人ってのはわかると思います。
そういう人に限って自分で組み立てるタイプの安い家具を買ったりするんです。

一応ね、工具がついてきます。でもね、食玩のおまけレベル。

安いやつでいいのでドライバーを準備しておくと捗り具合が尋常じゃないです。

今日のぐうの音

メジャーとドライバー。これは引越し前に買っておいて損はないと思います。
私も慌ててAmazonで買いました。

あと、スリッパの代わりに屋内crocsを導入してみようと思います。Amazonだと安いし。

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です