ライフハック

蒸気でホットアイマスク使ったら10秒で寝落ちするのでレビューできませんでした

こんにちは、るびこです。

目をいたわりたい。
目の情報量ってすごいですよね、動画だもん。

もはや動物にはオーバースペックだと思います。
だからきっと「まぶた」っていう情報を意識的にシャットアウトできる機構があるのかなって思います。
あ、この辺は専門じゃないので想像ですよ!?

じゃあ、より強力なまぶたをかぶせたら、目はどんなに嬉しいことか。
ということでなんかすごそうなアイマスク買ってみました。


[toc]

きっかけは2つのブログ

パンツおじさん (id:byousatsu-pn2)さんの記事▼
blog.hmp2blog.com
最後の写真が非常に気持ちよさそうなのと、
繊細そうな指とヒゲのギャップが印象的でした!

そしてもう一つは、へいぼー (id:Mediocrity)さんの記事▼
www.mediocrity-blog.com
10秒で寝落ちできると言われたので。
歯と頭皮と目は若いうちから大事にしたいです。

それぞれ商品は微妙に違うんだけど、2人に勧められたらこれはもう買うしか!

めぐりズム蒸気でホットアイマスクを購入

開封したら(空気と触れたら)加熱っていうのがおもしろそうだったのでこちらを購入、完熟ゆず味。


ででん!
まあまあ大き箱です。


空けたら加熱するのでいつでも使えるよって説明してる側面。


使い方とか書いてます。


こんな感じで小分けの袋に入っています。


中にはこんなアイマスク。使い捨てと考えれば十分な品質ですね。
なかなかホールド力ありますが、耳に書ける部分は柔らかいので締め付け感はありません

開封するとどんどん温まってきます。
貼るカイロと同じ化学反応かな?
でも保温時間が全然違いますね。もちろんカイロからは蒸気出ませんし。

また、完熟ゆずの香りも徐々にしてきます。
完熟ゆずと半熟ゆずを嗅ぎ分けられる自身はありませんけど。

実際に寝落ちしたので、MAXでどれくらいの温度、香りなのか分かりませんでした。

そこで、あまり眠くないときにも試してみました。
温度は程よいです、40度なのでお風呂くらい。
香りは、男性は少しキツイと思う人もいるかもしれません。気になる人は無香料にしましょう。

コスパが高いのはあずきのチカラ

パンツさん(id:byousatsu-pn2)情報です。
確かに250回も使えれば、残機を気にすることなく使えますね。

しかも、レンジで30〜40秒なので本当にすぐ使える。

なんか調べてたらこっちも欲しくなってきた。
比較レビューをするという大義名分があれば買えちゃうんですよね・・・

家用と外出用とか、買うための理由はいくらでも浮かんできます、恐ろしい。

今日のぐうの音

もちろん個人の感想なので、寝落ちを保証はできません

使った次の日はやたら視力が良いとか、
めちゃくちゃ疲れがとれるとか

そういうのも私は感じていません。
ただただ使用中に気持ちいいだけ。

それだけで十分買う価値はあったな、と思います。
気になった方はぜひどうぞ。

www.gu-none.com

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST
ライフハック

【レビュー】宗教的な人気のアイリスオーヤマ・エアリーマットレスを購入!寝心地は?

2017年3月20日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、一人暮らしに定評のあるるびこです。 ミニマリストで検索したことのある人は一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか? アイリスオー …

POSTED COMMENT

  1. […] アイマスク 消灯を待たずに眠れる >蒸気でホットアイマスク使ったら10秒で寝落ちするのでレビューできませんでした […]

  2. […] アイマスク 消灯を待たずに眠れる >蒸気でホットアイマスク使ったら10秒で寝落ちするのでレビューできませんでした […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です