当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ライフハック

蒸気でホットアイマスク使ったら10秒で寝落ちするのでレビューできませんでした

こんにちは、るびこです。

目をいたわりたい。
目の情報量ってすごいですよね、動画だもん。

もはや動物にはオーバースペックだと思います。
だからきっと「まぶた」っていう情報を意識的にシャットアウトできる機構があるのかなって思います。
あ、この辺は専門じゃないので想像ですよ!?

じゃあ、より強力なまぶたをかぶせたら、目はどんなに嬉しいことか。
ということでなんかすごそうなアイマスク買ってみました。


きっかけは2つのブログ

パンツおじさん (id:byousatsu-pn2)さんの記事▼
blog.hmp2blog.com
最後の写真が非常に気持ちよさそうなのと、
繊細そうな指とヒゲのギャップが印象的でした!

そしてもう一つは、へいぼー (id:Mediocrity)さんの記事▼
www.mediocrity-blog.com
10秒で寝落ちできると言われたので。
歯と頭皮と目は若いうちから大事にしたいです。

それぞれ商品は微妙に違うんだけど、2人に勧められたらこれはもう買うしか!

めぐりズム蒸気でホットアイマスクを購入

開封したら(空気と触れたら)加熱っていうのがおもしろそうだったのでこちらを購入、完熟ゆず味。


ででん!
まあまあ大き箱です。


空けたら加熱するのでいつでも使えるよって説明してる側面。


使い方とか書いてます。


こんな感じで小分けの袋に入っています。


中にはこんなアイマスク。使い捨てと考えれば十分な品質ですね。
なかなかホールド力ありますが、耳に書ける部分は柔らかいので締め付け感はありません

開封するとどんどん温まってきます。
貼るカイロと同じ化学反応かな?
でも保温時間が全然違いますね。もちろんカイロからは蒸気出ませんし。

また、完熟ゆずの香りも徐々にしてきます。
完熟ゆずと半熟ゆずを嗅ぎ分けられる自身はありませんけど。

実際に寝落ちしたので、MAXでどれくらいの温度、香りなのか分かりませんでした。

そこで、あまり眠くないときにも試してみました。
温度は程よいです、40度なのでお風呂くらい。
香りは、男性は少しキツイと思う人もいるかもしれません。気になる人は無香料にしましょう。

コスパが高いのはあずきのチカラ

パンツさん(id:byousatsu-pn2)情報です。
確かに250回も使えれば、残機を気にすることなく使えますね。

しかも、レンジで30〜40秒なので本当にすぐ使える。

なんか調べてたらこっちも欲しくなってきた。
比較レビューをするという大義名分があれば買えちゃうんですよね・・・

家用と外出用とか、買うための理由はいくらでも浮かんできます、恐ろしい。

今日のぐうの音

もちろん個人の感想なので、寝落ちを保証はできません

使った次の日はやたら視力が良いとか、
めちゃくちゃ疲れがとれるとか

そういうのも私は感じていません。
ただただ使用中に気持ちいいだけ。

それだけで十分買う価値はあったな、と思います。
気になった方はぜひどうぞ。

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です