当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ファッション

コーヒー好き必見!1,500円のホワイトニング歯磨き粉でステイン除去できるか

こんにちは、毎朝コーヒーを挽くるびこです。
関連記事: あなたの家をカフェに、コーヒーのすゝめ【まず揃えたい道具】 – 理系男子のぐうの音

コーヒー美味しいですよね!でも気になるのが歯の着色!
そこで、歯を白くする歯磨き粉を買ってみました。

歯は白い方がいい

当たり前ですけどね。
爽やかさというか、清潔感につながります。

肌がキレイだと加点、歯がキレイじゃないと減点
というイメージです。

栄養を摂取するための大事な器官なので、生物学的に優れた歯を持つ個体に惹かれるのもわかる気もします。

前使っていたのはオーラ2

少し高いやつを使ってました。

昔から歯を白くしたいと思っていて、安くて効果ありそうなのってことで4年くらい使い続けてました。

ホワイトニングに特化した歯磨き粉を!

オーラ2みたいな通常のラインナップの上位モデルではなくホワイトニング専用を買おう!と思いました。
予算は1,000円以内。今までの倍だよ!?奮発したっ!

んで、気になったのがこれ▼

ミーハーだから「ドイツ生まれ」ってのに惹かれてしまった。

ただ、この手のやつは味が心配なんだよな。
歯磨き粉に「味」って表現は正しいのかわかりませんが簡潔なので味でいきます。

結局ググって評判よさそうなやつに

悩んだ末に買ったのはこれ▼

お値段税込み1480円。大幅に予算オーバー。

このアパガートってシリーズ結構あって、廉価モデルは1,000円くらいで買えます。
あと、喫煙者向けのモデルもありました。

この際だから最上位モデルにしてやったさ。清水の舞台から飛び降りる思いで。
泊まりに持っていってホテルとかに忘れていったら泣く。

アパガードプレミオ開封の儀


箱入りです。
「プレミアムで ときめく白い歯」になりたいですねえ。


中身はこんなん。
上の方を見てください。

「歯が命」ですって。ひええ。


口はスクリュータイプではなく、パカっとタイプ。
使いやすいですが、雑に歩かうと嵌合部が消耗しやすいのが玉に瑕。


シールで塞いでありました。からしとかわさびのチューブみたい。

実際にアパガードプレミオを使ってみた感想

  • 匂いはいたって普通
  • スクラブ感はなし
  • 辛さもほぼなし、ささやかな甘みすら感じる

総じてマイルドです。
味も上品で心なしか高級感がありました。吐き捨てるのがもったいない。


正直、オーラ2と似てます。利き歯磨き粉はできないと思う。

今日のぐうの音


アパガードプレミオが最上位モデルだと思ってたら、通販限定のアパガードロイヤルがあったとは、、、

そしてアパガードプレミオもAmazonのほうが30%くらい安かったあああ

知らないほうが幸せだったことを知ってしまいました。

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST
alden 99170 タッセルローファー スーツ・革靴・腕時計

【ALDEN 99170】27歳。コードバンのローファーを買いました。きついサイズを足に馴染ませていきます

2019年9月6日
理系男子のぐうの音
人生で最も高価な靴の買い物でした。 アメリカの革靴ブランド「ALDEN」のコードバンの革靴を購入しました。とってもかっこいいのでぜひ見てく …
【連載】革のエイジング

【革のエイジング記録】コードバン財布10ヶ月・ヌメ革小銭入れ8ヶ月 〜ステッチを観察する〜

2017年8月5日
理系男子のぐうの音
こんにちは、革に目がない るびこ です。 革のエイジングを定点観測する連載記事です。 今回はステッチをズームして撮影してみました(なお画質) …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です