ブログ運営

Amazonでほしいものリストからニベア一式を頂いたので紹介する

こんにちは、るびこです。

先日、ほしいものリストからプレゼントを頂きました。
感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます。


[toc]

開封の儀


どどん!


2つも頂いてしまった!!


と思ったらもう一つ!


こんなにたくさんもらってしまいました。
それも一人の方から!

ニベア好きなので感謝感激です!

シャワーで流すローション、結構いい感じなのでオススメです。
関連記事:
【レビュー】化学専攻の僕がニベアのシャワーで流す保湿ローションを買った理由 – 理系男子のぐうの音

ちょうど無くなりそうだったのでナイスタイミング!
もしかしてお風呂場覗かれてる!?

というわけで紹介!

私めにニベア一式を送ってくれたのは、
いつもお世話になっているKitarou GmbH (id:xyzkitazyx)さんです!

どうでもいいですが、「ニベア一式」って書くとなんか「ニベア二式」もありそうですね笑
「ニベア零式」とかよく分からんけどめちゃくちゃカッコイイ・・・

すみません、話がそれました!
Kitarouさんのブログはこちら▼

www.mein-pompan.com

kitarougmbh.hatenablog.com

pommespanzer.hatenadiary.jp

3つもあるんかい!

1つめは「暇雑記」なんて謙遜されてますが、お役立ち情報満載です。ニクいね!

2つめはドイツ語の紹介などをされています。
他にもドイツ文化に関する記事もあったりして、ドイツ語を勉強しようとしてる人も飽きずに読めます、ニクいなあ。

3つめは英語やドイツ語で書かれているそうです、トリリンガル!?
にも関わらず、URLが「.jp」なのはニクいですね。

Kitarou GmbH (id:xyzkitazyx)さんについて

GmbHって何なのかと思ったら日本語で「有限会社」という意味らしいです。
なんと、法人だったとは!(違う)

私と同じ1991年生まれです!同世代うれしい!
すごいことに学生時代にドイツに留学されていたらしく、ハンブルグにお住まいだったとか。
そこにニベアショップがあったそうなんですが、
何が言いたいかって、もう言葉の並びだけでなんかカッコイイでしょ?

Kitarouさんのニクいところは、そのかっこよさをあんまり出してこないところなんですよ。
Kitarouさんのブログの読者でも、Kitarouさんが長くドイツにいたことを知らない人もきっといるはず。

私だったら、二言目には

「ドイツではさ〜」

とか、

「前住んでたハンブルグのスタンダードはね、、、」

とか絶対言っちゃうもん。それでめんどくさがられる笑
ドイツの話をしても自慢に聞こえないのは見習いたいです。

まあ、私は海外に住んだことなんてないんですけど。

ブログ「ポメスパンツァー」について

雑記というだけあって様々な話題が取り上げられています。
時事ネタも積極的に取り入れる姿勢は見習いたいです、私は筆が遅いので。

更新を頻繁にされているところも、同じ社会人として尊敬します。
同世代の社会人や海外に興味がある人には是非読んでほしいです!

個人的オススメ記事!

http://www.mein-pompan.com/entry/2017/02/14/120000www.mein-pompan.com
旅行記シリーズおもしろいです!
学生時代の話だそうですが、学生らしい荒々しさというか、
なんだか読んで若返る気持ちになります。

続きが楽しみです。

http://www.mein-pompan.com/entry/2017/02/08/120000www.mein-pompan.com
私は2016年入社の新入社員で土日の使い方は困っていたところでした。
去年までは

  • 土曜:昼過ぎに起きて深夜まで研究室
  • 日曜:同じく昼過ぎに起きて、研究室に行くか迷ってると夜

という学生生活を送っていました。
急に休みが2日も続いちゃうと困っちゃいますよね!

新入社員必見です。

http://www.mein-pompan.com/entry/2017/01/30/190300www.mein-pompan.com

http://www.mein-pompan.com/entry/2017/02/01/110000www.mein-pompan.com
個人的には、会社員向けの記事が好きです。
他社の人はどんなふうに考えているんだろう、
とか知ることができて新鮮です。

この記事に背中を押されて、今年はどんどん有給取ってます。

今日のぐうの音

LAMY、ペリカン、ゼンハイザー、ライカ、ビルケンシュトックなどドイツには心惹かれるモノがたくさんあります。
ビールや車は言わずもがな。

そんなドイツ生まれのニベアをプレゼントしていただいて、Kitarouさん本当にありがとうございました!!ニクいねえ!

一応最後に▼
るびこのほしい物リスト

www.gu-none.com

追伸
サベックスのリップクリームを送っていただいた方、ありがとうございます。
もし読んでいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST
ブログ運営

10分でお問い合せフォーム作ったら10日後にお問い合せが来た!作成方法とか設置場所とか紹介

2017年1月21日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、初心者ブロガーるびこです。 はてなブログって便利なサービスですよね。 私みたいな初心者でもおんぶにだっこでブログ運営できてます。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です