ブログ運営

【ブロガー必携!?】タニタのクッキングスケールでブログも料理もレベルアップ!

こんにちは、ブロガーるびこです。

料理好きはもちろん、コーヒー好きやレビューブロガーなら必ず必要なクッキングスケールを買いました。
電子天秤のことですね。


[toc]

クッキングスケールとは

説明不要でしょうか
重さを測るやつです。しかもデジタル表示というゆとり仕様。

開封の儀


こんな感じの箱に入ってきました。


裏に簡単な使い方の説明も書いてあります。説明書を読んでもこれ以上の情報はないですね。


付属品は本体と乾電池、簡単な取扱説明書です。
乾電池がついているのですぐ使えますね。

電池を入れてみた


裏側から電池を入れます。ドライバーなどは不要。


直列つなぎです。


正常に電源が入りました。1 kgまで対応しています。

いろいろ測ってみた


まずはau純正のACアダプタ。この39 gってのがめちゃくちゃ軽いって読み進めればわかります。
auからY!mobileにMNPして月3000円に!その代償とは?【料金・通信速度】 – 理系男子のぐうの音


次にiPad純正の充電器。少し重くなって66 gです。
【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 – 理系男子のぐうの音


Anker PowerPort 4は138 gでした。やはり重めですね。
レビュー記事▼
あなたの充電周りをスッキリさせる4ポート急速充電器 – 理系男子のぐうの音


重い重いと言っていたMacBook ProのACアダプタはやっぱり重かった。ほぼ200 g。
重い重いと言っている記事はこちら▼
【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー – 理系男子のぐうの音


Huaweiのスマホ、P8liteは135 gです。
Huaweiのスマホが割れたのでY!mobileに修理に出した結果【保証は必要?】 – 理系男子のぐうの音


片手でも使いやすいKindle Paperwhiteはやっぱり軽い。適度厚さも片手持ちにはちょうどいいんですよね。
【レビュー】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜後編〜【Amazon Studentは注意!】 – 理系男子のぐうの音


そして片手持ちがどう考えても不可能なiiPad Air 2は440 gでした。
【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 – 理系男子のぐうの音


防水BluetoothスピーカーAnker SoundCore Sport XLはかなりずっしり来ます。600 g

今日のぐうの音

これで毎朝のコーヒーも捗ります。再現性とれますね。
あなたの家をカフェに、コーヒーのすゝめ【まず揃えたい道具】 – 理系男子のぐうの音

www.gu-none.com

転職を考えてから転職サイト登録じゃ遅い!

社会人のあなたへ

僕も転職の予定はまだありませんが、とりあえずリクナビNEXT に登録してみました。

転職を考えてから職務経歴書を準備しても遅いな、と痛感。早いうちから自分の経歴と成果を棚卸ししておきます。

リクナビNEXTに5分で登録

就活中のあなたへ

自分で手当たりしだいに調べるよりも就活のプロに相談してみるのが早くて確実。

3分で登録、就活相談の面談予約までできるJobSpringで一歩踏み出してみてはいかが?

JobSpringで面談の予約をする 

RELATED POST
ブログ運営

10分でお問い合せフォーム作ったら10日後にお問い合せが来た!作成方法とか設置場所とか紹介

2017年1月21日
理系会社員のぐうの音
こんにちは、初心者ブロガーるびこです。 はてなブログって便利なサービスですよね。 私みたいな初心者でもおんぶにだっこでブログ運営できてます。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です