当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

ブログ運営

【ブロガー必携!?】タニタのクッキングスケールでブログも料理もレベルアップ!

こんにちは、ブロガーるびこです。

料理好きはもちろん、コーヒー好きやレビューブロガーなら必ず必要なクッキングスケールを買いました。
電子天秤のことですね。


クッキングスケールとは

説明不要でしょうか
重さを測るやつです。しかもデジタル表示というゆとり仕様。

開封の儀


こんな感じの箱に入ってきました。


裏に簡単な使い方の説明も書いてあります。説明書を読んでもこれ以上の情報はないですね。


付属品は本体と乾電池、簡単な取扱説明書です。
乾電池がついているのですぐ使えますね。

電池を入れてみた


裏側から電池を入れます。ドライバーなどは不要。


直列つなぎです。


正常に電源が入りました。1 kgまで対応しています。

いろいろ測ってみた


まずはau純正のACアダプタ。この39 gってのがめちゃくちゃ軽いって読み進めればわかります。
auからY!mobileにMNPして月3000円に!その代償とは?【料金・通信速度】 – 理系男子のぐうの音


次にiPad純正の充電器。少し重くなって66 gです。
【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 – 理系男子のぐうの音


Anker PowerPort 4は138 gでした。やはり重めですね。
レビュー記事▼
あなたの充電周りをスッキリさせる4ポート急速充電器 – 理系男子のぐうの音


重い重いと言っていたMacBook ProのACアダプタはやっぱり重かった。ほぼ200 g。
重い重いと言っている記事はこちら▼
【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー – 理系男子のぐうの音


Huaweiのスマホ、P8liteは135 gです。
Huaweiのスマホが割れたのでY!mobileに修理に出した結果【保証は必要?】 – 理系男子のぐうの音


片手でも使いやすいKindle Paperwhiteはやっぱり軽い。適度厚さも片手持ちにはちょうどいいんですよね。
【レビュー】Kindle Paperwhiteを手に入れました 〜後編〜【Amazon Studentは注意!】 – 理系男子のぐうの音


そして片手持ちがどう考えても不可能なiiPad Air 2は440 gでした。
【Apple認定】整備済製品iPad Air 2開封の儀【新品との違いは?】 – 理系男子のぐうの音


防水BluetoothスピーカーAnker SoundCore Sport XLはかなりずっしり来ます。600 g

今日のぐうの音

これで毎朝のコーヒーも捗ります。再現性とれますね。
あなたの家をカフェに、コーヒーのすゝめ【まず揃えたい道具】 – 理系男子のぐうの音

www.gu-none.com

社会人の身だしなみの格上げをしてくれるアイテム

Aldenの革靴

革靴といえばAlden。一度は履いてみてもらいたい一足。グッドイヤーウェルト製法でソールの交換も可能。長く履くことができます。

革靴はスーツと違って流行があるわけではありませんし、品質の差がわかりやすいので、背伸びしてでも高級品を買って長く履くのが結局コスパいいと思ってます。

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】

26歳。ALDEN(オールデン)の革靴を購入【ハワイのレザーソウルで買ったよ】こんにちは、26歳サラリーマン るびこ です。 入社時に3万円のREGALの革靴を、清水の舞台から飛び下りる思いで購入したのを今でも覚...

Knotの自動巻き機械式腕時計AT-38

Knot AT-38電波時計でもなければソーラ充電でもない。なんならクォーツですらないという機械式腕時計。

手間のかかるモノですがそこがまたいい。魅力はレビュー記事に詳しく書いています。

27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】

楽天から購入できます▼

Knot AT-38
27歳、カスタムオーダー機械式腕時計Knot AT-38を購入しました【レビュー】ついに機械式腕時計を使う喜びを知ってしまいました。 日本製にこだわることに定評のある腕時計メーカー・Knot。 どんな服装にも...

万双のコードバン長財布

コードバンとは馬のお尻の革のこと。「キング オブ レザー」とも呼ばれる強靭さ・希少価値ともに高い革です。

3年くらい使用していますが、シワひとつできないその強さに僕自身が驚いています。

エイジング記録をまとめています> 【連載企画】革のエイジング

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です