当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

美容家電

【レビュー】PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズ電気シェーバーは剃り方にコツがいる!T字カミソリとの比較も

こんにちは、るびこです。

PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズ電気シェーバーを購入しました。

 実際に使ってみてのレビューやT字カミソリとの比較をお送りします。

PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズの剃り方のコツ

PHILIPS(フィリップス)の回転式シェーバーは剃り方が難しく慣れるまで最低2週間かかると言われています。

往復式のシェーバーのように上下に動かすのではなく、大きく回すように動かす必要があります。

また、ゆっくり肌を滑らせるくらいの圧力で剃ってください。剃るときに肌を引っ張って伸ばすことも重要です。

起動時の音・振動について

電源を入れると、その瞬間だけにわかに強い振動とともに

「ヴォオオオオオ」

という重低音が静かに響きます。他社に比べて本当に静かです。

強い振動があるのは最初だけで、後は慣性の法則に従い一定の、ごくごく微弱な振動のみが手に伝わります。振動が少ないのも慣性が働く回転式ならではですね。

始動は、次第にアイドリングが安定していくオートバイを連想させます。僕だけでしょうか、、、

使用感など

以前使用していたPHILIPSの下位モデルと比較して、本当に滑りが良い。本当に剃れているのか不安になるレベルです。

しかし、きちんと剃れています。深剃りの程度もかなりいいです。

朝、T字カミソリでそってお昼くらいの状態までそれます。

私の場合は夜までほぼヒゲは気になりません。大満足です。

 

ちなみに

「新品から使用することで刃が研磨されていき、2週間ほどで本来の剃り味を発揮できるようになる」

といったような記述がありましたが、新品の状態の剃り味は十分満足できるものであり、2週間使用後に剃り味の向上は体感できませんでした。

顔の産毛もそれる!

顔の産毛って気にしてますか?男性は気にしている人は少ないと思いますが、女性は気にしています。

つまり、女性からは見られています。

実は、顔の産毛もそれる電気シェーバーってなかなかないんです。無理に剃ると赤くなってしまったり、、、

でも、PHILIPS(フィリップス)のシェーバーなら肌に優しく綺麗に産毛を剃ることもできました。

剃り方はヒゲと同じです。ただし、何往復もせずに、そして軽く肌に当ててくださいね。

近くで見てもツルツルになりますし、肌が一段明るく見えるので試してみてください。

ウェットシェービング

ウェットシェービングとは、T字カミソリと同じ要領で、ジェルや泡で剃る方法です。お風呂シェービングとも言います。

対して、洗顔後に水分を拭きとって、パウダーやアルコール入りのローション塗布後に剃る方法をドライシェービングと言います。

昔読んだPanasonicのラムダッシュのレビューでは、ウェットシェービングでこそ深剃りできると読んだことがあるので、PHILIPS(フィリップス)でも試してみました(PHILIPSはほとんどのシェーバーでウェットシェービングできます)。

結果は、ドライシェービングとほぼ同程度の深剃りでした。

ヒゲが柔らかくなるのでより剃れると予想していたのですが、まだ剃り方に慣れていないためかもしれません。

ウェットシェービング後は毎回刃を洗浄する必要があるので障壁が高く、まだあまり試せていないので、うまくそれるようになったら報告します。

 ー追記ー

使用3ヶ月のレビューです。gu-none.com

 

ドライシェーブとウェットシェーブを比較しました。

www.gu-none.com

 

その他シェービングについての記事はこちら

gu-none.com 

gu-none.com

古着の買取はブランドコレクト!

ブランドコレクトはGU、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPも買い取ってもらえる貴重なサービス!
>お申込はこちら



当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

RELATED POST
Morus Zero 美容家電

【レビュー】Morus Zero「スター・ウォーズ」デザイン|服にこだわる人にこそ使ってほしい

2023年2月19日
理系ダンディのぐうの音
あなたはどのような洗濯機を使っているだろうか。僕は縦型洗濯機を使っている。ドラム式洗濯乾燥機が人気ではあるが、僕が縦型を使い続けている理由 …
美容家電

【レビュー】PHILIPS(フィリップス)ボディーグルーマーで全身のムダ毛を「適度に」処理しよう(PR)

2018年9月17日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、20代男子 るびこ です。 男性のあなた、ムダ毛処理してますか?してない人がほとんどですよね(筆者調べ) 女性のあなた、男性のム …
美容家電

【レビュー】PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズの電気シェーバーを3ヶ月使って分かったこと・普段の洗浄方法

2016年10月17日
理系ダンディのぐうの音
こんにちは、るびこです。 PHILIPS(フィリップス)最上位9000シリーズの電気シェーバーS9181/12を使い始めて約3ヶ月が経ちまし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です