理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

東芝製外付けHDDがTOMTOPでセール中|信頼の東芝のメモリがお安く(PR)

こんにちは、るびこです。

外付けHDDのセール情報が届いたのでシェアします。

  • 内蔵メモリが一杯になりかけている方
  • 写真や動画をよく記録する方

上記のような方はチェックしてみてください。

写真・カメラ好きには必携の外付けHDD

近年カメラはどんどん解像度が高くなっています。
それはすなわち、写真1枚の容量も大きくなるということ。

筆者が使用しているSONY α7II(上の写真)は24 MPです。
JPEGだと1枚あたり約5MB、RAWだと約50 MBです。
(RAWというのは画像編集しても劣化しない形式の画像データ)

RAWだったら20枚で1GBということになりますね。
基本的にRAWで保存しているのでTB単位の容量は必須。

もう外付けHDD前提の運用ですよね。

2TBのHDDは8,000円〜1万円が相場

Amazonを覗いてみると、2TBの外付けHDDは1万円前後のものが多いです。
とりわけ安いものだと、IO-DATAやBUFFALOから8,000円くらいでも販売されています。

ずいぶんとお安くなりましたねえ。

東芝製はAmazonで13,000円〜

今回紹介する商品は日本未発売のものなので、Amazonで同一商品はありません。
その代わり東芝製で2TBの外付けHDDを探してみると13,000円からでした。

やはりIO-DATAやBUFFALOよりも強気の値付けですね。
データは破損が最も怖いので、信頼性を強みにこのくらいの価格差でも十分売れるのでしょう。

TOMTOPなら8,879円【セール中】

f:id:gu-none:20170928231638j:plain

海外通販サイト ”TOMTOP” では現在、東芝製外付けHDDのセールを行っています。

  • 2TB
  • USB 3.0
  • 電源要らずのポータブルタイプ

と、文句なしのスペックの外付けHDDが10月31日まで$79.99(8879円)で販売されています。
気になる方はチェックしてみてください。

▼購入はこちらから▼
TOMTOP公式リンク:東芝 Toshiba 2.5インチ USB3.0外付け HDD 2tb - Tomtop.com

日本語の説明書はないので注意

もともと日本向けの製品ではないので、説明書は英語/韓国語/タイ語/インドネシア語/中国のみです。
日本語はありません。

基本的に接続するだけでドライバはインストールされますし、迷うことはないと思いますが、少しでも不安に思う人はやめておいたほうが無難です。
逆にそういう事情を納得した上なら、安いというメリットしかないので海外通販サイトでの購入はかなりオススメです。

今日のぐうの音

外付けHDDのセール情報のお知らせでした。
期間限定なので、気になる方はお早めに。

▼購入はこちらから▼
TOMTOP公式リンク:東芝 Toshiba 2.5インチ USB3.0外付け HDD 2tb - Tomtop.com

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com