理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

(元)バイク乗りあるあるを言いたい【10連発】

f:id:gu-none:20170424001448p:plain
こんにちは、学生時代5年間オートバイに乗っていたるびこです。
※留年じゃないよ

私の中では昨日の記事の続きです。
全くテーマは関係ないですけど。

昨日の記事で言うとややこしくなりそうなので省きましたが、缶コーヒーも好きです。
エンジンの予熱で温めた缶コーヒーは淹れたても同然!
ツーリングで冷えた身体にしみるぜ!(言いたいだけ)

たまに自転車に乗るとバグる編

f:id:gu-none:20170423235356p:plain
同じ二輪車なのに・・・違う!?

バイク乗りあるある1:自転車でもグローブする

ほら、万が一手をついたとき・・・ね?
コンクリートはヤスリだよ?

バイク乗りあるある2:自転車にまたがる時も右足を真後ろに振り上げる

逆にかっこ悪いからやめたい

ちなみに、バイクに乗り始めてから自転車もピストバイクに乗り換えたので解決しました。
(脚力が貧弱な筆者のピストバイクは無論前後ブレーキ完備です。)

バイク乗りあるある3:自転車で、あるはずのないサイドミラーを見てしまう

後ろ姿美女を自転車で追い越したときは必ず。

サイドミラーがないことに気づいて、がっくり肩を落とします。

車に乗っても強がっちゃう編

同じ車道をシェアする者同士、感じることはいろいろあります。

バイク乗りあるある4:馬力ではなくパワーウエイトレシオで勝負したがる

そもそも車と比べることが間違いなんですよね、ほんとは。

デカ尻女を見かけても、勝負しないように
※デカ尻とはRR(リアエンジン・リアドライブ)のこと、つまりポルシェ911

バイク乗りあるある5:車で渋滞にハマると、路肩の状況を確認してしまう

f:id:gu-none:20170423235105p:plain
四輪じゃどう頑張ってもいけませんよ!

バイク乗りあるある6:車で多少ならワイパーなしでもいける

ヘルメットにはワイパーなんてありませんでしたから。

濡れたグローブで拭いてもたかが知れてます。
とにかく視界最悪。危険です。
雨の日は極力乗りたくない。

オートバイを降りても・・・編

f:id:gu-none:20170423235556p:plain
オートバイを降りても、心はライダーさ!

バイク乗りあるある7:カナビラは腰の左側につける

オートバイを降りて取り回すとき、右にキーをじゃらじゃら付けてると
せっかく美しい造形のタンクをガリガリやっちゃいますから。

バイク乗りあるある8:お尻ポケットに財布を入れない

万が一走行中に落とそうもんなら回収はほぼ不可能ですから。

あと、ポケットにファスナーがついてる服に異常な信頼感を示します。

バイク乗りあるある9:エンジン音でエンジンの気筒の数を当てる

マルチはすぐわかりますね。
シングルとツインはたまに外します。

「250ツインか!?ずいぶん回してるな」
と思ったら軽トラだったことはままあります(田舎)

バイク乗りあるある10:KOMINEを着てる若者ライダーを褒めちぎりたい

容姿を捨てて、安全をとる、バイク乗りの鏡!!

バイクは不良というイメージを持たれてますが、無害なKOMINEマンもいるということを声を大にして言いたい。
お手頃価格でバイク乗りの身体を守ってくれるKOMINE。
本社には足を向けて寝られません。

今日のぐうの音

どんな乗り物に乗っても、あるいは徒歩でも、交通安全でいきましょう。

バイク乗りあるあるだらけのマンガ▼
おんさちゃんは全てのバイク乗りの主張を代弁してくれてると思う。

www.gu-none.com