理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

社会人ブロガーるびこの一日を公開します【禁則事項です♡】

こんにちは、社会人ブロガーるびこです。

気持ち悪いタイトルなのにアクセスしてくれたあなた、ありがとうございます。

今回は大義名分を頂いたのでナルシスト記事を書いてみます。
大義名分は何なのかか記事の後半でお話します。

「理系男子のぐうの音」管理人るびこに興味を持って頂けている方はお読みください。

朝6:00起床

一人暮らしですけど、1LDKに住んでいます
寝室とリビング、どちらにもスマホを置いて目覚ましを鳴らすので寝坊はありません。

眠い目をこすりながらリビングにいき、TVを起動します。
関連記事: 【ゆとり】理系男子なのに朝は「ZIP!」な理由【脳内花畑】 - 理系男子のぐうの音
朝のニュースでブログのネタを思いつくこともあります。
時事ネタはあまり書かないようにしているので、それ以外の分野です。

そして、起き抜けのコーヒーを淹れます
毎朝手動で豆を挽くので、15分くらいかかります。

朝食は挽きたてのコーヒー、フルーツグラノーラと牛乳、バナナです。

PHILIPSのシェーバーで髭を剃り、身支度します。
関連記事: 【T字カミソリか電気シェーバーか】20代メンズ必須のシェービンググッズ7選 - 理系男子のぐうの音

そして7:30くらいに家を出ます。ちょっぴり早めの出社です。

日中は会社で仕事

業務内容は「禁則事項です♡」

関連記事: 【まだ東証へ上場してるの?】新卒で大企業に1年勤めたので感想とか - 理系男子のぐうの音

(仕事中もブログのネタを思いついたら、すぐメモに残すようにしています。)

休憩時間はKindleで読書したりもします。

帰宅後はおうちでのんびり

学生時代より早く帰宅できるのでのんびりできます。

帰宅後すぐは、Amazonプライムビデオでアニメを見ながら夕飯を食べます。
放って置くと無限に観ちゃうので、1日1話縛りと決めています。

観てるアニメは「禁則事項です♡」

f:id:gu-none:20170414235337j:plain
引用: 涼宮ハルヒの憂鬱

未来のみくるちゃんのあの魅力は何なんでしょうね。

夕食後はSpotifyで音楽流しながら入浴します。
Kindleも持ち込むので長風呂が捗ります。
シャワーで済ます日もありますが、入浴すると決めた日は1時間くらいお湯に浸かってます。

お風呂に入っている間に洗濯機を回します。
そして、入浴後に干します。
面倒くさがりなので、干すついでに湿った状態でアイロン掛けもしてしまいます。
関連記事: 【アイロン台不要!】Panasonic衣類スチーマーは新入社員の必須アイテム! - 理系男子のぐうの音

その後、皆さんのブログ読んだり、自分のブロク書いたりします。
TVは観ません。

だいたい、21:30〜23:00の1.5時間で1記事書き上げるイメージです。
書き終わったら一度読み直して、19時に予約投稿します。

そして、日付が変わる頃にアロマかけて寝ます。
早めに布団に入った日は少しだけKindleで読書します。
インプットがないとアウトプットできませんからね。

アイリスオーヤマ・エアリーマットレスの寝心地最高です。
関連記事: 蒸気でホットアイマスク使ったら10秒で寝落ちするのでレビューできませんでした - 理系男子のぐうの音

一日おしまい。

この記事を書くきっかけ

きっかけは「読者アンケート」でした。

理系院生の一人暮らし備忘録というブログを運営されているさくのすけ(id:sakunosuke28)さんから、
「今後このブログで取り上げて欲しい内容があれば教えてください」という設問に対して、以下のような回答をいただきました。

毎日お仕事もされて、ブログも書いて、(そもそもそのネタになってる日々の生活があって、)一日の時間をどう使われているのかは気になっています。

あああ、ありがとうございますううう!!
ブログのネタを提供してくださっただけでなく、毎日の過ごし方を見直す機会も与えてくださって感謝です。

そんなさくのすけ(id:sakunosuke28)さんのブログはこちら▼
www.sakunosuke.com

スポーツも研究もできるってなんかズルいですよねえ笑
それいて、開始2ヶ月でブログもしっかり書けているときたもんだ。
さくのすけさんに欠点はないのか欠点は。おじさんは嫉妬しています。

今日のぐうの音

私るびこはこんな感じの毎日を送っています。
結構満足してます。

一人暮らしの自由さは何物にも代え難いですね。
記事リンクをベタベタ貼ったので気になるものがあれば合わせてどうぞ。

最後に、理系男子のぐうの音管理人がはてブより喜ぶ読者アンケートは
こちらの記事から