理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

MacBook Pro、iPadは使ってもスマホはAndroid一択の理由【iPhoneは嫌あああ】

こんにちは、Apple厨になりつつあるるびこです。

 

私は根っからのAndroid厨です。

関連記事:Android厨の私が感じるiPadのたったひとつの不満

 

しかし、ここ数ヶ月でiPadとMacBook Proを購入しました。

「そこまで行ったらiPhoneにするでしょ」

とよく聞かれるようになりました。しかし今のところiPhoneにする予定はないです。その理由をまとめておきます。

iPhoneかっこいいんですけどね、

 目次

 

スマホには耐久性が求められる

スマホって常に持ち歩きます。暑い日も寒い日も雨の日も。

持ちながら平気で走るし、自転車に乗る人だっています。

 

スマホを裸で持ち歩きたい【裸族】

iPhoneって割れやすいイメージありますよね。絶対数が多いからそう感じるだけかもしれませんが、iPhone 6以降の2.5Dガラスはやっぱり不安です。

カバーをつければいいのかもしれませんが、せっかくメーカーが高い開発費をかけてデザインした外装にサードパーティが雀の涙ほどの資金でデザインしたカバーをつけるのもねえ。

あとは、排熱も気になります。どうしても熱がこもりますよね。電子機器の寿命に影響する気がします。

関連記事:【裸族】iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【Inateck】

 

iPhoneは高い

万が一壊れたときに端末代金が高いとどうしても慎重にしか使えないんです。貧乏性なので。

一方で、私のHuawei 503HW LUMIEREはやっすいです。下手したらAppleCare2年分くらいで買えちゃうかもしれません。修理代も安いです(経験済み)。

関連記事:Huaweiのスマホが割れたのでY!mobileに修理に出した結果【保証は必要?】 

 

細かくいじって最適化したい

昔はiPhone使ってたんです。iPhone 4Sを。iPhone使ってたときはGoogleのアプリの新機能がAndroidから実装されていくのでそれはもう羨ましかったです。

 

そこからAndroidに変えたときはもう感動でしたね。当時最強と言われていたXperia Z1です。痒いところに手がとどくんですよ。

ホームアプリをいろいろ変えてみたり、通知センターにいろいろ設置してみたり。

 

そこから今は落ち着いて、Taskerをちょいちょいいじるくらい。でも、それがいいんですよね。

Tasker
Tasker
開発元:Crafty Apps EU
¥399
posted with アプリーチ

 

人前で使うので、同じのはやだ

これはひとえに私が斜に構えてるからです。

iPadはいいんです。そもそもタブレット持ってる人が少ないから、自分ルールではセーフ。MacBook ProもまだまだWindowsのがメジャーなのでセーフ。あと会社ではWindows使うし。

 

ただしつけものテメーはダメだ

 

はいごめんなさい。iPhoneはみんな使ってるからやなんですよ。2年おきにデザインも変わるので、自分より新しいモデル持ってる人に目がいっちゃうじゃないですか。それもなんとなく嫌です笑

Androidならそんなことないんですよね。何年前のモデルでも自身を持って堂々と使えます。

 

今日のぐうの音 〜でもモテるのはiPhoneユーザー〜

こんなわけでAndroidを使い続けるつもりです。

別にAndroidをオススメする記事ではなくて、「なんでiPhoneにしないんだろ」って自問自答に答えるエゴ記事なのであしからず。

 

きっとね、モテるのはiPhoneユーザーなんですよ。

「この機能知ってる?」

とか

「このアプリちょおお便利」

とか、iPhoneのほうが周辺機器が豊富なので

「そのiPhoneカバーかわいい()」

とか、話題になります。女子ってたいていiPhoneだし。

 

じゃあAndroid女子にならモテるのかというと、

答えはNo!あえてAndroid使ってる女子はギークですからね、すでに使いこなしてます。

 

モテたい人は素直にiPhone使いましょう。

 

おすすめのMacBook Proケースはこちら

関連記事:おしゃれなMacBook Pro用のケースでiPadケースとおそろいに - 理系男子のぐうの音

 

 あわせて読みたい

gu-none.hatenablog.com