当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

Android

MacBook Pro、iPadは使ってもスマホはAndroid一択の理由【iPhoneは嫌あああ】

こんにちは、Apple厨になりつつあるるびこです。

 

私は根っからのAndroid厨です。

関連記事:Android厨の私が感じるiPadのたったひとつの不満

 

しかし、ここ数ヶ月でiPadとMacBook Proを購入しました。

「そこまで行ったらiPhoneにするでしょ」

とよく聞かれるようになりました。しかし今のところiPhoneにする予定はないです。その理由をまとめておきます。

iPhoneかっこいいんですけどね、


 

スマホには耐久性が求められる

スマホって常に持ち歩きます。暑い日も寒い日も雨の日も。

持ちながら平気で走るし、自転車に乗る人だっています。

 

スマホを裸で持ち歩きたい【裸族】

iPhoneって割れやすいイメージありますよね。絶対数が多いからそう感じるだけかもしれませんが、iPhone 6以降の2.5Dガラスはやっぱり不安です。

カバーをつければいいのかもしれませんが、せっかくメーカーが高い開発費をかけてデザインした外装にサードパーティが雀の涙ほどの資金でデザインしたカバーをつけるのもねえ。

あとは、排熱も気になります。どうしても熱がこもりますよね。電子機器の寿命に影響する気がします。

関連記事:【裸族】iPadを裸で使いたい私が買ったiPadケースが超オススメなので紹介する【Inateck】

 

iPhoneは高い

万が一壊れたときに端末代金が高いとどうしても慎重にしか使えないんです。貧乏性なので。

一方で、私のHuawei 503HW LUMIEREはやっすいです。下手したらAppleCare2年分くらいで買えちゃうかもしれません。修理代も安いです(経験済み)。

関連記事:Huaweiのスマホが割れたのでY!mobileに修理に出した結果【保証は必要?】 

 

細かくいじって最適化したい

昔はiPhone使ってたんです。iPhone 4Sを。iPhone使ってたときはGoogleのアプリの新機能がAndroidから実装されていくのでそれはもう羨ましかったです。

 

そこからAndroidに変えたときはもう感動でしたね。当時最強と言われていたXperia Z1です。痒いところに手がとどくんですよ。

ホームアプリをいろいろ変えてみたり、通知センターにいろいろ設置してみたり。

 

そこから今は落ち着いて、Taskerをちょいちょいいじるくらい。でも、それがいいんですよね。

Tasker

Tasker
開発元:Crafty Apps EU
¥399
posted with アプリーチ

 

人前で使うので、同じのはやだ

これはひとえに私が斜に構えてるからです。

iPadはいいんです。そもそもタブレット持ってる人が少ないから、自分ルールではセーフ。MacBook ProもまだまだWindowsのがメジャーなのでセーフ。あと会社ではWindows使うし。

 

ただしつけものテメーはダメだ

 

はいごめんなさい。iPhoneはみんな使ってるからやなんですよ。2年おきにデザインも変わるので、自分より新しいモデル持ってる人に目がいっちゃうじゃないですか。それもなんとなく嫌です笑

Androidならそんなことないんですよね。何年前のモデルでも自身を持って堂々と使えます。

 

今日のぐうの音 〜でもモテるのはiPhoneユーザー〜

こんなわけでAndroidを使い続けるつもりです。

別にAndroidをオススメする記事ではなくて、「なんでiPhoneにしないんだろ」って自問自答に答えるエゴ記事なのであしからず。

 

きっとね、モテるのはiPhoneユーザーなんですよ。

「この機能知ってる?」

とか

「このアプリちょおお便利」

とか、iPhoneのほうが周辺機器が豊富なので

「そのiPhoneカバーかわいい()」

とか、話題になります。女子ってたいていiPhoneだし。

 

じゃあAndroid女子にならモテるのかというと、

答えはNo!あえてAndroid使ってる女子はギークですからね、すでに使いこなしてます。

 

モテたい人は素直にiPhone使いましょう。

 

おすすめのMacBook Proケースはこちら

関連記事:おしゃれなMacBook Pro用のケースでiPadケースとおそろいに – 理系男子のぐうの音

 

 あわせて読みたい

gu-none.com

理系男子のぐうの音管理人が手放せないiPhone 12 mini・iPad Pro周辺機器

管理人が手放せないiPhone 12 mini周辺機器

SIMフリーのiPhone 12 miniにUQモバイルのSIMを挿して運用しています

昼休みの混雑時でも爆速!余った通信量は次月に持ち越せるのもGOOD!
多少は電話もしますが、3GBプランで毎月2000円以下で運用できています。

 

加えて楽天モバイルも契約してデュアルSIM運用しています。+1GB無料で使えるし、通話も無料なのでノーリスク!

天然木材のiPhoneケースで癒やされています

ヨーロッパを中心に人気なWOODWEのiPhoneケースを愛用しています。天然木材のiPhoneケースはまだ誰とも被ったことがありません。

【レビュー】天然木材のiPhoneカバーWOODWEはずっと触っていたくなる

クルミ材ハードウッドケースをチェックする

管理人が手放せないiPad Pro周辺機器

Apple Pencilも角度調節も対応のZUGU CASE

11インチiPad Proのケースをいくつか試して、このZUGU CASEに落ち着きました。少し重いことを除けば最強のケースです。

やっと満足するiPad Pro 11インチのケースに出会えた。ZUGU CASEを紹介します【Apple Pencil対応】

外出時最強のキーボード・HHKB Professional BT

高いけど買ってよかったキーボード。人生で一度はこの打鍵感を味わってほしい。

> 【HHKB Pro BT購入レビュー】高いけど買ってよかった!他のキーボードは使えなくなる打ち心地

当ブログでは、大手メーカー勤務の筆者の経験をもとに、レビューしている商品のコストパフォーマンスを5段階評価しています。
筆者としてはコスパが悪いのにあえておすすめしている★2や★1から読んでいただきたい。

大企業会社員 兼 ブロガー
るびこ

ガジェット / ファッション / カメラについて書きます。
2014年東北大学理学部卒業
2016年東北大学大学院理学研究科修了、大手企業に新卒で入社

広告記事・レビュー依頼承ります。ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

\ Follow me /
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です