理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【スポンサーリンク】

【クーポンあり】GoPro HERO入門機が値下げ中!アクションカメラが気になる方に(PR)

こんにちは、るびこです。

これまでバラエティ番組でしか見かけなかったアクションカメラ。
しかし近年、GoProの流行によりぐっと身近なものになりましたね。

私も「格安アクションカメラと1ヶ月過ごしてみて。動画はもちろん、ドラレコとしても面白い - 理系男子のぐうの音」で紹介している格安アクションカメラを使っています。

そんなアクションカメラの元祖であるGoPro HEROが値下げ中で、クーポンコードも用意していただいたのでシェアさせていただきます。

GoPro HERO(無印)はとってもお安い入門機

f:id:gu-none:20171026211249j:plain

最新機種のGoPro HERO 6はAmazonで約5万円です。
一方で、GoPro HERO(無印)はAmazonで約2万円。
半額以下です、とってもお安い。

しかし、中国ECサイトのTOMTOPなら7,668円で購入できちゃいます、さらに安い!

解像度はエントリークラス

最新機種は4K 60fpsまたは1080p 240fpsと圧倒的なスペック(その分データ容量も莫大・・・)

一方でGoPro HERO(無印)は1080p 30fpsまたは780p 60fpsという控えめなスペックです。
数字だけで言えば、エントリークラスのデジタルカメラと同等です。

逆に言えば、入門デジカメのレベルの動画は十分にこのGoProでも撮影できるということですね。

YouTubeで「GoPro HERO CHDHA」と検索すれば実際に撮影した動画を見ることができます。

耐久性は上位機種並み

エントリークラスなので画質は抜群とは言えませんが、アクションカメラと言うだけあって耐久性には抜かりありません。

上位機種のHERO 4と同等の水深40 mまで耐えることができます。
(最新のHERO 6はハウジング無しで水深10 mまで使えます)

ダイビングなどにもピッタリですね。
安いから多少乱暴に扱って壊れても許せる!?

豊富なマウントが使い放題

小型のアクションカメラを直接手で持って使用する人はまずいません。
どこかに固定(マウント)して使うのが一般的です。

そんなとき、流石はGoPro。
各種マウントのためのアダプターが豊富にあります。
そしてGoProならもっと安いサードパーティ製もよりどりみどり。

アクションカメラにドはまりして、上位のGoPro HEROシリーズに乗り換えてもそのまま使い続けられるのがうれしいですね。

「T-flashカード対応」は「micro SD」も使えます

T-flashは ”TransFlash” の略なのですが、TransFlashカードなんて見たことないですよね。
でも大丈夫。microSDのことです▼

microSDカードとTransFlashとの間で完全な互換性を持っている。すなわち、一方の規格に対応するアダプタはもう一方の規格も全く同様に扱うことができるようになっている。
引用:T-Flashとは - IT用語辞典 Weblio辞書

ただしSDXCではなく、SDHC 32GBまでしか対応していないので気をつけましょう。

値引きクーポン

$6 OFFクーポン(2017/11/30まで)

GPCMJP

※上記のコードを購入時入力してください
購入はこちらから▶TOMTOP公式サイト

今日のぐうの音

  • アクションカメラに興味があるけど価格がネックだった方
  • サブのアクションカメラが欲しい方
  • ドラレコとしても使えます

こんな方におすすめです!
クーポンには有効期限があるのでお早目にどうぞ!

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com