読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系男子のぐうの音

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。ほぼ毎日19時更新

【スポンサーリンク】

【レビュー】つい長風呂したくなるBluetooth防水スピーカー【5千円台】

こんにちは、クソ耳に定評のあるるびこです。
関連記事: クソ耳の僕でもイヤホンSE215SPEをオススメできる理由【1万円台】 - 理系男子のぐうの音
クソ耳の僕でも開放型ヘッドホンKOSS PORTA PROをオススメできる理由【4,000円台】 - 理系男子のぐうの音

AnkerのBluetooth防水スピーカーをお風呂用に購入したのでレビューします。

iPadでもいいけど

別にクソ耳ですし、正直iPadでもよかったんです。
音量は十分だし、音質もそこそこ。

でも振動が気になる

音量が十分出るのはいいんですけど、その分筐体の振動もそれなり。
BGM流しながらブラウジングしてると手がしびれてくることも。

それでスピーカーがあったらいいなあと思いました。

Anker SoundCore Sport XL

こちらを購入しました。

開封の儀


いつもの充電機器の化粧箱とはだいぶ様子がちがいますね。


裏側はこんな感じ。


開けるとピッタリで入ってます。


ででん!
マットな質感がいいです。

付属品が見当たりません、おかしいなあ。

箱は空、と思ったら


上のに小さな箱が格納されていました。


そこに紐とケーブルが入ってました。


ケーブルはAnkerっぽさはなく。細くて正直安っぽいです。
紐はいるか!?と思いましたけど案外あると便利ですね、持ち運ぶとき。


説明書は日本語でも簡単に解説してあります。これも充実しているとは言い難いです。
いままでAnker製品は充電機器ばかりで説明不要だったので気にしたことありませんでした。

写真レビュー


底面。特にコメントなし。


上面です。防水なのでボタンもつながってます。
外装は側面が樹脂でひとつながりになっています。
マークの部分を押し込むとボタンが押せるように鳴ってます。


裏側。中央の金属部分が凹みます。
再生するとここがブンブン震えるんですけど、昨日は良くわかりません。


ここを開けると

インターフェイスがあります。
左から

  • Output(給電)
  • AUX(有線接続)
  • Input(充電)


青いランプがBluetoothの接続状態、下の3つの白いランプがバッテリー残量です。


Outputからスマホなどにケーブルをつなぐと


充電できます。
5200 mAhだそうです。
あんまり活用法は思いつきませんが、いざって時には役に立つかもくらい。

てか、iPadの画面きったね。メガネ拭きで拭かなきゃ。
関連記事: メガネ男子の5つのメリット - 理系男子のぐうの音

音質とか

やっぱりiPadより音質はいいです。
MacBook Proも音質いいなと思ったけどそれよりもいいです。

餅は餅屋なんですね。
これのあとにiPadで聞くとなんかスカスカに感じます。

あと、音量もかなり出ます。こんなに小さいのに。
これには少しびっくりです。

今日のぐうの音

実はまだお風呂では使ってないんです。

家とか車ではとりあえず捗ってます。
お風呂デビューしたらまたレビューします。

ー追記ー
お風呂デビューしました!長風呂が捗りますよ!
www.gu-none.com

www.gu-none.com